※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の娘がお友達からの手紙に返事を書こうとして、絵を描くことに戸惑い、親が代わりに描いてしまった。子供の成長に戸惑いつつも微笑ましい気持ちになった。

幼稚園 お友達からのお手紙💌

今日お友達からお手紙について
年少の娘が今日お友達を貰ってきたので早速返事を書こうということになったんですが、娘はまだ文字を書けないので○○ちゃんへの部分を一緒にペンを持って書いて、その下に娘が絵を描いて○○よりをまた一緒に書こうかと思ってたんですが…

○○ちゃんへを一緒に描いた後、ここにえ描いたら?と聞くと
「ママが!」と言って描いてくれず、「○○ちゃんは、○○(娘)が描いた絵を見たいと思うよ?」と言いましたがダメでした。結局絵は私が娘オーダーの猫の絵を描いて、その下に一緒に娘の名前を書きました。

年少なんてこんなものでしょうか??
でも絵くらいは自分で描いてくれますよね?
これじゃ全部親が書いた手紙じゃないか😭とはじめての娘のお友達との微笑ましい手紙のやり取りに、何とも言えない気持ちになりました💦

コメント

deleted user

もしウチも同じ立場になったら、娘は私に書かせると思います😂
年長くらいならお友達とやり取りできそうですね😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうタイプの子っていますよね😭我が子もまさにそのタイプです😅 そうなんです、いずれ字が自分で書けるようになったら自分でも書きたいと思うかもなんですが✏️

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

年少さんならそんなもんです。
折り紙を折っただけでも十分やり取り成立すると思います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭粘土とかは好きなんですが、折り紙あまりやってくれなくて。今日字が書けなくてもなんとかなる(笑)スタンプとかシール本人に選ばせて買ってきました。本人が絵でもサッと描いてくれたらいんですが😅 気分が乗らないと書きたくないみたいで🌀

    • 10月13日
ree

年少の頃からお友達とたくさん手紙のやりとりしてきましたがさすがに私が書くこともしないし親が書いた手紙をくれた子もいません😣💦

お手紙は無理に返そうとせず、お子さんがその気になった時でいいと思いますよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦周りと違うかもですね。すいません。。

    だいぶ前からドリルをするのが好きで自分からよくやっていたのですが、なぞるだけなので字が書けるわけでは無かったので、字を書くいいきっかけや練習にもなるしお友達もお返事くれたら嬉しいかなと思い一緒に書こう?と言いました。無理強いしてたかもですね。

    • 10月13日