※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後に潔癖症状が悪化。公共のトイレや人との接触に神経質になり、記憶に不安を感じる。疲れている。

元々潔癖要素なんかなかったし、
公共のトイレとかも普通に行けてたし
手もこんなに頻繁に洗ってなかったし
綺麗すぎからかけ離れてたけど、

1人目産んでからか、
コロナのせいなのか、
今妊娠中だからなのか、

どんどん酷くなってきてます😢

公共のトイレは行くの躊躇するし、
トイレ行くくらいも神経質だし
外食してて作ってる姿とか見てしまったら
そこが気になる💦とか思っちゃいます😭

蚊も怖いし、スーパーの店員さんが
手に傷あったりしてそれに触れたかも?
と思うと気になるし、

前は何にも気にしてなかったのに😢
なんでこんな気になるようになってしまったんだろう😢

なんか最近は自分の記憶すら信じれなくて、、
薬飲んだっけ?とか
飲んでないとわかってるのに、飲んでない記憶が
信じれなかったり。
さっき出したコップがもしかしたら
昨日出してたコップかも?と思って
使うのやめて洗ったり。。

疲れます😭

コメント

deleted user

うわー、同じ感じです。
自分の記憶が信じられないことが多くて、わたしは確認作業をしすぎて疲れます😭

アルコール消毒さっきしたっけ?と旦那や子供がしたよ!って言ってるのに信じられなくて何度もやったり…。

トイレも普通に公共のもの使えてたのにコロナ禍になってダメです🤦‍♀️