※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイアイ
ココロ・悩み

県外に住んでいて、子供が2人いる女性がストレスやパニック障害の症状に悩んでいます。地元に帰りたい気持ちが強く、5年たっても慣れるか不安です。

結婚して県外に住んでいる方いらっしゃいますか?
2人の子供がいますが、私の実家はも旦那の実家も新幹線で4時間くらいの距離で頼る人は旦那以外いません。
娘が1歳くらいの時から、ストレスか、パニック障害のような症状がでるようになり、1人で行動するのも難しくなり、、、やっと最近少しずつ良くなってきました。
でもやっぱり周りの環境って大きいなぁって感じています。
地元に帰りたくて仕方ないです。
いつかは慣れるものなのでしょうか?5年経った今でも地元に帰りたいと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは旦那の実家に近いですが、全く頼れません。
自分の実家は新幹線で4時間以上です泣

環境って大切ですよね😅
私も地元に帰りたくて仕方ありません😣

• アイアイ

アイアイ

本当に大切だと感じてます🥲
    地元に帰るなら旦那は仕事を転職しないといけません、、、
    今は結構いい会社に勤めていて周りからはそんなのもったいない!って言われてしまうけど、わたしはそこそこ生活できるお金があればいいのでそれよりかえりたいです😩

お金を取るか、周りの環境をとるか、、、旦那と話し合い中です(><)

• 10月13日
かきごおり

私も両方の実家県外です!
旦那の方は正直どっちでも良いんですが、私の地元に戻りたすぎてずっと考えてます😂
友達も今は近くにいないしすぐ会えないのが辛いです😢

• アイアイ

アイアイ

地元戻りたいですよね🥺
    何年経っても慣れません😭

旦那転職して欲しいです💦笑

• 10月13日