※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を使っていますが、結果が分からず不安です。排卵済みかどうか、陽性になる可能性はあるか知りたいです。高温期はまだ来ていないので、心配です。

2人目妊活中です。
排卵検査薬について質問があります!

前回生理:9/26〜10/4
アプリでの排卵予定日:10/10

今年の6/10に子宮外妊娠の手術をしたので生理周期は安定していないとは思います。
前回の排卵もアプリでの予定日より4日ほど遅れたし、
生理期間もちょっと長かったので10/10よりあとに排卵すると思っていたのですが、
10/7から初めて排卵検査薬を使ってみたらこのようになりました。
だんだん薄くなってるということは、もう排卵済みということですか?
どれも陰性だと思ってはいるのですが、陽性になるまではこんなに濃かったり薄かったりするものですか?
初めて使ったのでわからず、、
もし排卵済みの場合、10/4に生理が終わって2.3日後に排卵したってことですよね?
さすがに早すぎるかなと思うのですがわからなくて💦

ちなみにいつも高温期は36.7以上になるので、まだ低温期だと思います、、
これから陽性、強陽性になる可能性はありますか??

同じような経験があれば
こんな感じだったよ〜!と教えていただきたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

一応基礎体温グラフも貼っておきます!

はじめてのママリ🔰

LHと体温が必ずしも相関しているわけではないので、排卵済みかどうかははっきりわからないかな…と思います

LHの分泌量ですが、たとえば多嚢胞生卵巣があると排卵前以外でも分泌量が多くなるので、そう言った場合は排卵期でなくても薄く陽性となることがあります。
そういった体質の方は排卵検査薬があまりアテにならないことが多いです