※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

上田病院で立会出産を考えています。15分の立ち会い制限について詳細を知りたいです。Zoom通話も可能ですが、生まれる際に入室できるのでしょうか?

母と子の上田病院で立会出産で最近出産された方いらっしゃいますか?
ホームページにご主人のみ15分だけ立会可能とありますが、どのタイミングで立ち会いするのでしょうか?
Zoom通話も使えるようですが、しばらくZoomでやり取りしながら、いざ生まれるときに15分入室でしょうか?
今、病院選びで迷っており、できれば立ち会い可能な産院にしたいと思っています。
上田病院は緊急事態宣言中も15分は立ち会い可能と聞いたのですが、15分だけだと主人は何もできずに終わる気がして…。
経験された方、詳しくご存知の方、教えてください🙏✨

コメント

そかち

経験者でなくてすみません🙏
2人目上田病院で産んで、3人目も上田病院で分娩予定です✩
聞いた話では分娩中は廊下で夫は待機、赤ちゃんが出てくるタイミングで呼んでもらって生まれるタイミングの15分間だけ一緒にいられるような感じでした🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!😊
    分娩中一緒にいて励ましてもらうというより、生まれるタイミングで一緒に感動を味わう感じなんですね。
    ずっと一緒にいてほしいけどコロナ禍なので仕方ないですね😭

• 10月11日
  • そかち

そかち

先生から聞いたわけではなく人伝いなので間違えてたらすみません😭🙏
    ほんとうは陣痛の痛い時にいてほしいですよね😂でも15分だけおられても…という気もします😂それならやっぱり感動の瞬間に立ち会ってもらえる方がいいかもしれませんね👶💓

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、ありがとうございます。参考になります😊もし15分どこで使うか選べるとしても生まれる瞬間に立ち会ってもらうのが良いかなと思います😊

• 10月11日
かんかん

昨年の8月に上田で出産した者です😙夫は暑い中9時間くらい病院入り口外のベンチでずっと待ってくれていました。子宮口が全開になった頃に助産師さんから「旦那さん、もう病院来てるかな?電話してみて〜」と言われ、陣痛で辛い中、頑張って電話しました😅流石に生まれる直前はスタッフさんが引き入れてくれました。生まれた瞬間とその後の写真撮影をして、夫は退場しました。
本来なら旦那さんが陣痛の間さすってくれたりするのかなと思いますが、代わりに助産師さんがお尻を押してくれたり励ましてくれたりしたので、心強かったです。夫がいても果たして戦力になっていたのか...笑
zoomは使っていません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ご出産おめでとうございます💕
    暑い中9時間も外のベンチでですか!?😳大変でしたね。でも優しい旦那様ですね😊
    15分だとやはり生まれる瞬間とその後くらいですよね。
    私は陣痛の間ずっと主人にそばにいてほしいのですが(役に立たないかもしれませんが笑)緊急事態宣言も明けたのになかなか立ち会いOKにならないですね。早く元に戻ればいいなと思います😊

• 10月27日