※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん (29)
妊娠・出産

里帰り出産の方への質問です。妊娠何週目から自宅待機を始めましたか?逆子や切迫早産で心配された方、ギリギリでしたか?

コロナ禍で里帰り出産している方、した方に質問です。
里帰り出産だと2週間自宅待機をすると思うのですが、妊娠何週目から自宅待機始めましたか?
今妊婦健診している病院に逆子や切迫早産を心配され、ギリギリに自宅待機始めるの心配されました😓

コメント

りんママ

私は34wに里帰り先の病院の初診だったので、32wで実家に戻りました!!

• はーちゃん (29)

はーちゃん (29)

今の所逆子でも切迫早産でもないので私も里帰り先の病院は34wから初診なので32wで実家に戻る予定です!

• 10月11日

切迫で、元々の病院から里帰りの許可が出てすぐ帰りました。28週くらいだったと思います💦
切迫だと帰るタイミング逃すと、里帰りできない可能性もありますから先生によくご相談されたほうがいいと思います。

はーちゃん (29)

切迫だったんですね!💦
    いつ切迫になるか分からないので帰るタイミング大事ですね!

• 10月11日

退会ユーザー

あ、ごめんなさい。文章から、切迫の方かと思いました💦
    私も予定通りだと32〜34wで戻る予定でしたよ!

• 10月11日

はーちゃん (29)

私もすみません!
    文章失礼しました🙇‍♀️💦

• 10月11日
はじめてのママ

32周で里帰りしました😊
特に心配事もなく毎回元気だね!順調と言われていたのもありますが、、、
でも2週間待機中にも何かある時はすぐ連絡してくださいと言われましたので、早めに里帰りして何かある時はすぐに連絡したらいいかと思います!

はーちゃん (29)

私も今の所心配事なく元気に育ってます!
    やっぱり何があるか分からないですよね💦

• 10月11日
仁ママ

2人目緊急事態宣言下で里帰りしましたが病院に確認して2週間の待機不要と言われました。地方から首都圏の実家に帰ったのでレアケースなのかもしれませんが💦
33週で帰って翌週切迫早産で自宅で安静になりました😓
結果2500gになる前に出て来てしまったのでもう少し早く帰っておけばと後悔しました😓

はーちゃん (29)

緊急事態宣言出てての待機不要の場合もあるのですね!😳
    切迫早産大変でしたね💦
    お子さん無事生まれてよかったです🥰

• 10月12日