※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

札幌で認可外保育園や企業主導型保育園に通い、2歳4月や3歳4月に認可保育園に転園した方いますか?2歳4月や3歳4月は入りにくいでしょうか。来年1歳4月で認可保育園に入れなければ、認可外に入れようか検討しています。

札幌で認可外保育園、企業主導型保育園にまず入れて
2歳4月もしくは3歳4月に認可保育園に転園した方はいますか?
2歳4月、3歳4月は入りにくいのでしょうか。
来年1歳4月で認可保育園に入れなければ認可外にまず入れようかなと検討してます。

コメント

おむこむの母

札幌市住みです。
認可外から認可園にてんえんはしたことないですが…
2歳児、3歳児クラスは入りにくいというかあまり募集しないですね…!!!
特に3歳児クラスは小規模からの転園の子がいるので、普通の点数じゃ厳しいかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。あまり募集がないのですね。家から1番近い認可外が3歳3月で卒園になってしまうところなので、3歳4月から別の保育園に入れないといけなくて…どこも見つからないとかればどうなるんだろうと思ってます。

• 10月11日
  • おむこむの母

おむこむの母

うちの上の子も小規模に通っていて、来年3月に卒園です。
    うちは春から幼稚園に行きます。仕事してますが預かり保育も今はどこの幼稚園もあるので、幼稚園に行くことにしました…!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園どこでも預かり保育あるんですね。幼稚園だと、面接?がありますよね。保育園と比べて倍率どうなんですかね。

• 10月14日
  • おむこむの母

おむこむの母

最近はどこも預かり保育ありますよ!!預かり保育代も上限はありますが、補助してくれるみたいです!
    幼稚園は面接あります!
    幼稚園によってホントに違うみたいですが、人気のところは抽選とかお受験みたいな感じだったりですかね!
    願書さえ手に入れれば確実に入れるとこもありますが、朝から幼稚園前に並ばなきゃいけないみたいです。
    1番いいのはプレとかに通えば優先はされるみたいですけど、仕事されてるのであればプレも通えないですよね(><)

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただいてありがとうございます!まだ先の話ですが、幼稚園も検討して情報集めておきます!

• 10月17日