※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園に9月末に退社することを伝え忘れ、就労証明書が必要になった場合、どう申告したら良いでしょうか?

保育園の就労証明書提出について
現在仕事をやめていて9月末退社です。
保育園側に伝えるの忘れていたのですが、就労証明書が必要になりました、この場合なんて申告したら良いでしょうか(><)?

コメント

はじめてのママリ🔰

求職活動って書くしかないと思います。

しろくま

9月末で退職したのと、近々求職予定ですと私なら伝えます。
そうすればいつまでに職に就いていないと退園になるとか、就労証についても教えてくれると思います。
ただ、退職してから1週間以上も伝えずに預けていたとなると言いづらいですよね😅

おむこむの母

保育園は働く人が預ける場所なので、それまで黙ってて預けてたとなるとかなり印象悪くなるかもしれませんが、もうここは正直に言うしかないかと。

ねずみー

退職してから今日まで1週間ほどありましたが、普通に預けていた+何故言い忘れたのか気になりますが..🤣

やっぱり上の方と同じで、正直に伝え近々求職予定と伝えた方がいいですね🥲

おでんくん

正直に求職活動って申告するしかないですかね💦
就労証明書はもうもらえないので…!

それで、求職の期限切れて退園になってしまうまでに次の仕事を見つけるしかないかなと思います!