※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

しょっちゅう体調悪いといって仕事を休む旦那。あまりにも頻繁なので、…

しょっちゅう体調悪いといって仕事を休む旦那。
あまりにも頻繁なので、正直「また?」と思ってしまい、全く優しくできません。
こっちは体調悪くても家事育児と休むこともできなくやってるのに、旦那は体調悪いと言えばずっと寝てて、部屋から出てくるのは食べたり飲んだりする時…
そんなに1日ずっと寝てるだけなのに、起きてくればため息ばかりでイライラしてしまいます。
有休も使い果たし、休めば休むだけ給料も減ります。
体調悪い旦那に優しくできずに、冷たくしてしまう私はひどい嫁ですかね😣

コメント

いや、それは冷たくしてしまいますよ😂

うちの旦那は喘息持ちで季節の変わり目は毎回体調を崩しがちですが
だからこそ早めに寝て
早めから薬を飲んで体をあっためて自己管理してます😂

そうして仕事を休んだ事はありません💦

社会人にもなって自己管理もできひんのか!!って
私ならキレちゃいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😣
    私は今は育休中なんですけど、仕事してる時、体調悪くなりそうになったら色々対策して悪化しないようにしたり、できるだけ自己管理するように気を付けてます。
    旦那はメンタルの病気もあり、あまりきつく言えないっていうのもあるんですけど…
    メンタルの発作以外の体調不良でも、少しの事ですぐ休みます😢

• 10月11日
ママリ

分かります🤣

旦那ではなく、元カレの話になってしまいますが、ほぼ毎日体調悪いくらいのペースでしんどいしんどいと言ってて正直イライラしてました😂

そんなん気の持ちようやろって思ってしまい、大丈夫?とは言いますが全く思っても無かったです(笑)

結婚前でもイライラしてたのに、これで旦那となると収入面でも腹立つしこの先心配になりますよね😭
たまに体調悪いなら優しく出来るのに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうなんです!たまに体調悪い位なら優しく看病できると思います。
    メンタルの病気もあり、一時期は仕事と育児しながら旦那のケアもあり私もどうにかなってしまいそうな時がありました😣
    今はそのメンタルの病気はだいぶ良くなってきてホッとしていたら、今度は常に身体の不調を訴えてます…

体調悪い人に冷たくするのはすごく罪悪感なんですけど、経済的にも不安になるし、子供2人相手して忙し~って時にずっと寝てられるとイライラしてきちゃいます😭

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

メンタル面で神経質な方なんですね🥲
    一緒にいると正直疲れてしまいそうですね、、、
    ですが旦那さんですし、心配は心配ですよね。イラッとはするけど見捨てられないし💀

一緒になって滅入っちゃう事がないことを願います😭 
    他のところでイライラ発散できる事があればいいですね!
    旦那さんの体調不良もメンタル面から来てる気もするので、そこが改善されれば1番ですが🥺

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいコメントありがとうございます😢
    正直、本当に疲れてしまいます…

最近は旦那の「なんか体調悪い」って言う言葉が出ると、一瞬にしてぞわぞわっとして憂鬱な気分になってしまいます…
    あぁ、またここから何日かは続くなって…

やっぱりメンタル面からの体調不良なんですかね😣
    確かに自分で病気を作っているといった感じはあります…
    正直、メンタルクリニックももう5年位通ってるんですけど、薬を出されるだけでいい方向に行ってるとは思わなくて…
    結婚する前は本当に元気だけが取り柄みたいな人だっただけに…
    なんかどんよりしてしまって😢

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

体調悪いって言われると、またか🤦ってなりますよね💦

薬は処方されてるんですね😣
    なにか仕事とか周りのことで変化があったんでしょうかね😣
    私の父が、祖母の死により鬱になって体重も20キロくらい減ってしまったので、そういった事がないかが心配です😢
    もう試されてるかもしれませんが、クリニックを何件か他のところを受診するとか、定期的に家族でピクニックなどに出かけるとか、、、してみてはどうでしょうか!?
    お節介すみません😭

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お節介だなんてとんでもないです💦
    優しいコメントをいただいて、気持ちが少し楽になりました😢

今はパニック障害で薬を処方されています。普通に生活している分にはパニック発作はもうほとんど出ないんですけど、まだ電車とかは乗れないでいます。
    きっかけは自分でも分からないみたいなんですけど、最初に発作が出たのは上の子が産まれてすぐの頃でした…
    その頃はうつっぽい時もあり、私は産後うつなのかなと思いました…男性もなることがあるみたいなので…

普段はめちゃくちゃ明るい性格で社交的で、誰とでも仲良くなるタイプです。子供とも全力で遊ぶし育児も協力的なんですけど…
    とにかく体調悪いと言い出すと何日も休んだり、病院で検査をしないと気がすまないので病院代もかなりかかります…

他のクリニックを受診してみるのがいいですよね!
    身体の不調もメンタルから来てるのかもしれないと、みなさんからのコメントを見て思いました😣

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

産後鬱、、男性にもあるみたいですね🥲

テンション?気持ちの浮き沈みが激しいのはやっぱり鬱の症状ですよね💦
    ずっと通い続ける所ですし出費はかなりかさみますよね。
    どうか質問者様まで滅入ってしまわないように過ごして欲しいです🥲
    赤の他人ですし何もできませんが、どうか旦那様の病気が完治するキッカケがありますように、、、🌼

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    最初にパニック障害になった頃は、私も産後初めての育児でいっぱいいっぱいだったし、娘が病気して通院したりもあり…
    そんな中で旦那が休職し、やっと復帰したら職場で倒れて救急車で運ばれましたと会社から連絡が来たりで…
    その頃が1番辛かったし、毎日子供抱きながら泣いてました😢

その頃に比べたら今は全然マシではあるんですけど、ふといつまでこれが続くのかな…と不安にもなるし、もちろん心配もするんですけど、最近はイライラしてしまうことも多くなり…私も辛いよ😭と弱音を吐きたくなってしまいました。

本当に完治するキッカケが見つかってほしいです😣
    ママリさん、優しいコメントありがとうございました😢💕

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

今よりも辛い時期があったんですね、、、
    お話聞くだけで辛いです😭

ほんとに周りの友人や割り切って話せる人とかママリとかで愚痴や不安事話しちゃいましょ!!!
    ほんとうに完治することを願います🥲
    長々とすみません💦
    お返事とかは気にせずで大丈夫なので、ゆっくり休まれてくださいね😣

• 10月11日
さくら🍯

それって鬱気味な感じですよね…?一度精神科にかかった方が良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実は鬱ではないんですけど、メンタルの病院には通ってます。
    少しの事で不安になるのか、ちょっと体調悪いとかなり大事に考え、色んな検査をしたがります😣
    結局検査してもどこも異常はないんですけど、それでも「じゃぁこの体調悪いのは何なんだ」とずっとため息つきながら言ってます。

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

うつ病のような気がしますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体調悪い時に
    一度病院を変えて
    精神科に連れていきます💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ病なんですかね😢
    4年くらい前からパニック障害で病院にかかってるんですけど…
    最近はパニックの発作をおこすことはほぼなくなったんですけど、すぐにめまいがするとか胸が痛いとか胃が痛いとかあらゆる不調を言うようになってきて…
    メンタルの病院、他の所も行ってみた方が良さそうですね😣

• 10月11日