※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

31w3dの双子妊婦が切迫早産で入院中。出産まで退院できず、入院費が心配。経験者の方、入院費について教えてください。

現在、31w3dの双子妊婦です!
おとといから、切迫早産で入院したんですが出産まで退院できないみたいです(>_<)約二か月くらい入院になりそうです。入院費がどのくらいかかるか心配です。経験者の方いたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

りい ♡ 3人年子まま

切迫早産で入院してました。
マグセントとウテメリンのW点滴だったんですが、1ヶ月と2週間程で約15万ぐらいでした。

• りな

りな

そのくらいかかるんですね(^_^;)
    あたしもウテメリンの点滴しています。とても参考になりました!ありがとうございます☆

• 10月6日
  • りい ♡ 3人年子まま

りい ♡ 3人年子まま

ウテメリン、手の震えすごいですよね(;_;)大変かと思いますが可愛いべびちゃんのために頑張ってください♡⃛

• 10月6日
  • りな

りな

手の震えありますね‼︎
    長い入院になりますけど、頑張ります(o^^o)

• 10月6日
ぽこちゃん

はじめまして!
私もこの前5日間だけですが
切迫早産で入院して
張りどめの点滴をしたりしましたが
全部で46000くらいでした😯
病院などにもよると思いますが…😭
一応保険や市役所の
補助がでないか確認すると
いいと思います!
参考にならないかもしれないですが😣

• りな

りな

ありがとうございます☆
    参考になります!病院の人に言われて市役所で限度額何とかっていうのはもらって病院にだしたので少しは負担が減りそうです!

• 10月6日
scyママ

わたしは、27週から入院してて、緊急帝王切開で1ヶ月早く出産しました。
それが35週です。
それでも2ヶ月の入院期間でした。
2ヶ月入院して、その間ずっと点滴や内服薬やらありました。
また、帝王切開時に出血が多くて、2日意識戻らず、輸血などしました。
それでも、出産一時金でまかなえました。
むしろ出産一時金があまり戻ってきました。
その他に医療保険も入っていたので、そこからも100万くらいおりて、黒字でしたよ(*^^*)

• りな

りな

悠&悠さんも、双子ちゃんだったんですね‼︎輸血とかもして大変だったんですね(>_<)赤ちゃんは大丈夫でした??
    出産一時金ってあまることあるんですね!
    あたしも、保険で入院日が1日5000円はでるみたいなので、少しは負担が減ること期待してます!
    貴重な情報ありがとうございました☆

• 10月6日
  • scyママ

scyママ

双子だと一時金が42万円の二人分なので84万円で、帝王切開だと、二人分としてとられないので余りますよ(^-^)

子どもたちは、元気で退院も一緒にしたくらいです!!

• 10月6日
  • りな

りな

そうなんですね‼︎
    それは助かります(^o^)
    ちょっと安心して入院生活できそうです。元気な双子ちゃん産まれるように頑張ります!ありがとうございました☆

• 10月7日
おうちゃんmama

一ヶ月ウテメリンのジェネリック医薬品つかってましたが、22万近くかかり、限度額申請をして10万前後におさめました。
限度額申請しておくといいとおもいます。
双子ちゃんなんで84万は出産のときもらえるので、しなくても余裕でおさまるとおもいます。
保険はいっていったら、その保険によりますが、帝王切開の時はお金降りたりもありますよ

• りな

りな

ありがとうございます☆
    限度額申請したので、一安心です‼︎
    保険も入ってて、たしか帝王切開もでるっぽいのでなんとかおさまるといいです(^^)
    Naさんも一カ月入院されてたんですね!出産前に退院できました??

• 10月9日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

わたしは退院でき、自宅安静でしたが、こないだの検診で自宅安静解除されました!

• 10月9日
  • りな

りな

良かったですね(^o^)
    今って31週ですか??
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう‼︎身体大事にして下さい☆

• 10月9日
  • おうちゃんmama

おうちゃんmama

31週です!
    ありがとうございます

• 10月9日