※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃん用ブランケットを洗濯する際、柔軟剤は不要ですか?他の方はどうしているのか知りたいです。

赤ちゃんに使うブランケットについて質問です‼︎
もうすぐ肌寒くなってくるみたいなので、大人が使うようなひざ掛けのブランケットを使おうと思ってるのですが、使う前にはやはり一度洗濯した方が良いでしょうか⁇
また、洗濯の際は柔軟剤使って大丈夫ですかね⁇家には赤ちゃん用の洗剤や柔軟剤はないので、洗剤だけだとブランケット特有のふわふわ感が無くなりそうだなぁと思ってます…(´°ω°`)
赤ちゃんの着るものには柔軟剤は一切使ってないのですが、布団系はどうなるのだろう悩んでます…

皆さんどうされてるのか教えていただけると嬉しいです♪

コメント

kana0614

すべて柔軟剤は使ってません(>_<)
そんなにゴワゴワにはならないと思いますけど.

• はむぽこ

はむぽこ

やはり柔軟剤は使われてないですよね(^д^;)
    ゴワゴワにならないならそのまま洗濯してみようと思います♪
    コメントいただきありがとうございました♡

• 10月6日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

柔軟剤使ってないですが、目立ってゴワゴワとかにはなってないと感じます!

元々、ゴワっとした硬い素材だと柔らかい感じはないと思います〜ミスドのスヌーピーブランケット洗濯して使っますが柔軟剤無しでもフワフワ保ってますよ(^^)

• はむぽこ

はむぽこ

偶然‼︎私もミスドのスヌーピーのブランケットを先輩からいただいて、ちょうど赤ちゃんにいいなと思ってたんですけど、洗濯するべきか悩んでたんです(⍢)笑"
    柔軟剤なしでもフワフワ保たれてるとのことで安心してお洗濯できます( °°)✧︎
    コメントいただきありがどうございました♡

• 10月6日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

そうでしたか(^^)☆

ミスドブランケット〜ふわふわで軽くて良いですよね!
    娘用にとブランケットの為にドーナツ買いました(笑)
    ただ、ブランケットの繊維が赤ちゃんの手には付きやすいかな💦って感じです。

グッドアンサーありがとうございます☆

• 10月6日
  • はむぽこ

はむぽこ

スヌーピーのブランケットいいですよね◡̈♥︎ドーナツも美味しいし…笑"本当軽くてフワフワなんで、柔軟剤なしで洗ったらゴワッゴワになるんじゃないのか⁈(゚ロ゚;)と思ってたので、実際に洗ってみられた方のお話が聞けて本当よかったです♡
    なので、グッドアンサーにさせていただきました(*Ü*)
    繊維はどうしても付きますよね…笑"今使ってるガーゼのブランケットも繊維が毎日手と足についてます(⍢)でもそれを取るのが楽しみでもあるので大丈夫だと思います笑"

• 10月6日
ビンタンすーざん

私は息子の洋服等も赤ちゃんにも使える柔軟剤使ってますよ!
実家に里帰りしていた時から大人と同じ洗剤使ってましたし(⌒-⌒; )
かぶれたらその時変えればいいかと⭐️
息子は肌が強いのか全く問題ないです!

• はむぽこ

はむぽこ

やはり赤ちゃん用の柔軟剤を使ってみるのも手ですよね‼︎私も里帰り中は大人と同じ洗濯してて、とくに今のところかぶれとかも出てないです♪でも柔軟剤は使わない方がいいと色々調べてたらあったので、使うなら赤ちゃん用のもの使ってみようと思います( ˘ω˘ )

• 10月6日
はーくんまま

赤ちゃん用も使える柔軟剤がありますよお腹

• はーくんまま

はーくんまま

あ、♪です(笑)

• 10月6日
  • はむぽこ

はむぽこ

お腹…♪笑"
    柔軟剤使うならやはり赤ちゃん用ですよね‼︎これから冬の時期カバーオールとかも着るようになるので赤ちゃん用の柔軟剤買ってみようかと思います(*Ü*)

• 10月6日
  • はーくんまま

はーくんまま

私は息子の洗濯も同じ柔軟剤使ってますが(´・ω・`)
    お肌が弱かったりするならやっぱり赤ちゃん用のですね!

• 10月6日
  • はむぽこ

はむぽこ

同じ柔軟剤使ってらっしゃるんですね‼︎(⍢)
    洗剤は一緒のもの使っていて特に今のとこトラブルはおきてないので、一度試しに使ってみようかな…⠒̫⃝それでダメだったら赤ちゃん用ですね(^д^;)
    教えて下さりありがとうございました♡

• 10月7日