※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月半の娘が後頭部が凹んでいることに悩んでいます。枕の購入も考えましたが、左右のへこみではなく真後ろが凹んでいるため、強制ヘルメットを検討中です。

絶壁で悩んでます。

4ヶ月半の娘、生まれた後、特に向き癖もなく
眠る時は真上を向いて寝ていました。

3ヶ月目は鼻詰まりと湿疹のケアに全力を注いでいたら
4ヶ月目に入り、後頭部が絶壁になっていたことに気付きました。

寝かせて家事をしていても、特に泣いて抱っこをせがことが少なく、育てやすいなーと思ってた矢先の大失態…
寝かせすぎました。。

adokooの枕やドーナツ枕の購入も検討しましたが、左右のへこみではなく、真後ろが凹んでいるので意味ない気が…。
念入りに左右向きを変えながら整うことを祈るしかないのでしょうか

強制ヘルメット、高額なので悩んでいます。

コメント

きなこ

斜頭とかではなく絶壁だけですか?
それなら、寝返りしてうつぶせするようになったらだんだんマシになるかと思います。
うちは頭の形気にしてドーナツ枕にしたり、左右交互に寝かせたりしてたのに、その頃絶壁でした💦
1歳まで絶壁きになってましたが、いつのまにか丸くなってましたよー!
10ヶ月検診で(まだ絶壁だなと思ってた頃)頭の形チェックをされて、うん、問題なし!って言われてびっくりしました(笑)

はじめてのママリ🔰

ウチは絶壁ではなくたんこぶ状で最初は気にしましたがいつからかわからなくなりましたよ!

とももち

うちも4ヶ月半です。

同じように絶壁が気になり3ヶ月終わりくらいでエスメラルダのドーナツ枕買いました😂

効果はまだ分かりませんが他の方がおっしゃられているようにうつ伏せや寝返りでそのうち丸くなるのを期待しています。。

うちも向き癖はないのでヘルメットまではしなくてもいいかなーと思っています🤔

回答になってなくてすみません😖💦