※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期の貧血がつわりよりもひどく、寝たきり状態になってしまい、日常生活に支障が出ています。

妊娠初期の貧血がつわり以上に酷かった方いますか?
娘の時も貧血?脳貧血?はありましたが、ここまで寝たきり状態ではありませんでした💦スーパーや一時保育の送り迎えなどでも血の気が引いてきてしまい、家のこと何もできません。

コメント

ル

つわりも辛かったですが、
貧血も辛かったです💦😭
サプリや市販薬では治らず
初期からこれはダメだと思い
通常の血液検査で貧血調べる前のタイミングで
先に鉄剤出してもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて安心しました。ただの脳貧血でここまで酷くなるか?というレベルで💦私も明日病院の予約が運良く取れたのでお医者さんに相談してみようと思います。鉄剤は妊婦検診を受けている産婦人科で処方してもらいましたか?

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事や育児などはどうしていましたか?😵‍💫

• 10月11日
かや

私も妊娠初期に貧血がひどかったので、葉酸サプリを鉄入りに変えたり、鉄玉子を導入したりしました。
鉄を撮るようになるとみるみる回復したので、それだけ取られるんだな、と実感した覚えがあります。

お医者さんに処方してもらえるなら、妊婦であることをしっかり伝えればどこでも貰えるとは思いますが、産婦人科で貰うと安心だと思います。

ル

ぜひ相談してください!!
貧血ほんとつらいですよね😭😭💦💦
はい、妊婦検診の産院でもらってました!
最初フェロミアという錠剤でしたが、吐き気がすごくなったのでインクレミンシロップっていう子供にも処方される鉄剤にしてました。
初期から後期までずーっと鉄剤のお世話になりました。

上の子は保育園いっていたので、やすみやすみなんとか保育園に連れていったり、

保育園に連れて行けないくらい不調の日は一日中YouTubeや DVDに頼ってました。

家事は洗濯だけして、食事は冷凍食品と出前に頼ってました。
つわりと貧血で、吐きながら家事してたのを覚えてます😭😭😭