※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
ココロ・悩み

夫は2人目が欲しいと言うが、無理だと思っていた私が最近、娘が成長して寂しく感じ、2人目を考え始めました。年齢や環境、精神面が心配だが、揺らぎを感じています。

あれ…もしかして2人目が欲しいのかも…?

今娘は3歳、お互いの両親は遠方で夫は夜遅い…
比較的完璧主義者の私は育児も、家事も、仕事もしっかりやりたい…夫は2人目欲しいなんて言っていますが2人目なんて無理…!絶対…無理ー!とココ最近まで思っていました。
最近になってもう娘は3歳…いくつまでくっついてくれるの?もう3歳って結構大きいじゃない!と思って急に寂しくなるとともに赤ちゃん…かわいいと思い始めました。
もしかして私、2人目が欲しいのかも…なんて最近思っています。
完全なる私のエゴというか勝手なんですが、自身の年齢の事も気になるので早めなら早い方がいいですよね😭
環境面や、精神面でやっていけるのかが本当に心配で無理の一点張りでしたが、ここに来て揺らいできました〜💦💦💦

コメント

ドレミファ♪

3歳になるともう赤ちゃん感なくなるから歩かない食べないふにゃふにゃ鳴き声めちゃめちゃ愛しくなりますよね🥰
うちはもう年齢的にないですがやはり3歳すぎてからあのふにゃふにゃ赤ちゃん愛しいです
また抱っこしたいーって回りのママ友の子愛でてます🎵

• ゆいな

ゆいな

懐かしくなりますよねえ…お友達の子を愛でるというのも悪くないかもですね笑

• 10月12日
ゆず

3歳になると心も身体も一気に赤ちゃんからこどもに近づきますよね!
うちも、基本的にもうなんでもひとりでできるし、抱っこさせてー!と言うとやだって言われます😭笑
うちは3学年差で下に6ヶ月の子いますが、久しぶりの赤ちゃんめちゃめちゃかわいいですよ😍下の子にイライラしたことないです!笑

• ゆいな

ゆいな

2人目だと余裕も出てくるし、何より久しぶりの赤ちゃん…可愛いでしょうね😍

• 10月12日