※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

じゃがいもを緑がかっていたポテサラを3日間食べたが、症状はなく元気。赤ちゃんにも問題なし。今後気をつけます。

今更なんですが以前、じゃがいもを剥いたら緑がかっていて、普通にポテサラとして3日間に分けて食べちゃいました。

何もそのあと症状はなく、赤ちゃんも元気なのですが危ないですかね?

それからは食べてません。

コメント

Anp

ソラニンですね
稀にソラニン中毒で嘔吐下痢したりすることもありますが症状ないなら大丈夫かと🙂
次からは出来たら厚めに皮をむくことをオススメします😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    よく皮付きとかも食べたりするので以後気をつけます、、

• 10月11日
  • Anp

Anp

ママが中毒症状でてたなら少し心配ですが出てないなら赤ちゃんも大丈夫ですよ🙂❤️
    皮付きをもし食べるなら少しでも緑っぽいな、と感じたり明るいとこに放置していたのはやめた方がいいですね

• 10月11日
ゆーな

以前てどれくらいでしょう?
食中毒とか食あたりなら2、3時間…遅くてもその日中には症状出ると思うので何日も経ってるなら大丈夫かと!☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、もうかれこれ2週間ぐらい経つと思います。
    赤ちゃんに影響がないか心配です。

• 10月11日