※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
ココロ・悩み

ストレスで食べ過ぎてしまい、後悔とイライラが続く女性がいます。食欲をコントロールする方法や他のストレス発散方法を知りたいそうです。

こんにちは😃

私は日々の生活の中で疲れがたまったりイライラしたりすると、食に走ってしまい、スナック菓子やチョコレートを爆食いしてしまいます😮‍💨

それで心もお腹も満たされるー☺️ならたまにはいいと思うんですが、食べた後は毎回、またやってしまった🥲
と後悔して食べ過ぎた自分にイライラしてストレスが溜まるんです。

なら食べなきゃいいじゃんと思われるかもしれませんが、
衝動的に食べたい食べたい!となってしまい、コントロールするのが難しく、子どものお菓子とかあさって食べてしまいます😩
食べるまでモンモンとして食べたい欲求がすごいんです🥲

基本、常に太りたくないと思っているので、日々の食事や間食はカロリーとか気にしながら生活しています。

同じ様な方いらっしゃいますか?
どのようにしてコントロールしてますか?
食べる事以外に何か(それ同等の)ストレス発散方法ありますか?😊

コメント

はじめてのママリ

私もチョコとか爆食いします😂
ただ後悔はしません。
これはしょーがない。しばらく食べるよやーめよ。くらいです。笑

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊

そうですよねー🥺
    後悔するぐらいなら食べない方がいいし、食べたくて食べたならそれでよし!とするべきですよね😅
    とりあえず今日のところはもう後悔はやめてこれでよし!としました😊笑

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

私もそういう時期ありました💦
でも何も気にせず好きなものを好きなときに食べるようになったら、自然にどか食いなくなりましたよ😊
やっぱりカロリー計算とか、食べた後に、あー食べちゃった💦とか考えるのはストレスだったと思います!
太ってもいいやーくらいの気持ちで、なるべくストレスを溜めないことが一番だと思います。

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊

そうですよね🥺
    いちいち考えながら食べるとか、ストレスでしかないですよね🥲
    だから余計に食べ物に意識がいっちゃってるのもあると思うんですよ🥲

1度食べすぎない程度に好きなときに好きなものを食べることをしてみようかと思います🤣
    それでどうなるかやってみます🙆🏻‍♀️

• 10月11日