※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社の労働契約で扶養内で働いているが、保育園の預け入れ条件に達していない。店長に相談するが、無理なら辞めるか掛け持ちを考えている。

会社の労働契約があってパートで扶養内で働いてます。
労働契約は一応10〜20時間に多分なっていて
でもシフト出したら入れてはくれます。(扶養内ということを考えて)
労働契約は会社がきめたもので実際は週4〜5の1日5時間働いてます。
保育園預けるには月64時間働かないと預けられないのですが会社の労働契約のまま勤務証明書だしてもらうと月40時間とかなので保育園預けられません💦
何か策ありますか?
店長と仲がいいわけでもないので明日店長出勤日なので伝える予定ですが無理と言われたら辞めるか掛け持ちしてだすかしかありません。😭

コメント

就労実績の方を見ると思うので契約が40時間でも実際働いてる時間は週4または5の1日5時間なら64時間越えてますよね?大丈夫だと思いますよ!

就労証明に労働契約と労働実質の2個書く欄ありませんか?🤔