※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

卵の染色体異常で着床しないことがあるのでしょうか?初期流産は染色体異常が原因と言われますが、着床不全との関連はありますか?

卵の染色体異常だと着床すらしないのでしょうか??
よく初期流産の場合は染色体異常だと聞きますが、
着床すらしないということは着床不全とかでしょうか??

コメント

ベビまま

先月、初期流産しました。
しっかり着床して、妊娠検査薬も反応しましたし、胎嚢まで確認出来ましたよ。

常染色体(1〜22番)に異常を持つ受精卵は約90%が着床しないか化学流産に終わると読んだ事があります。内膜の厚さやホルモンの分泌でも着床しづらいとは思うので全てが染色体異常が原因だとは思えませんが…

ポコタ

10回移植して一回稽留流産、化学流産も6回ほどありました。3ヶ所転院しましたが、3ヶ所とも染色体と言われました。12wまでは赤ちゃん側の問題が多いよとも言われたので手術の際に検査は出さなかったのですが…
妊娠は奇跡なんだなーと思いました。

ままり

2ヶ月前に稽留流産しました。
検査薬もくっくりでしたし胎嚢もしっかり見えました。

ひまわり

着床はしずらいかなとは思います。がそれだけが着床の原因ではないかと思います👀
着床はされてないんですか❓