※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

豚ひき肉を使った離乳食について知りたいですか?同じ月齢の方は何をあげていますか?

大人用の料理に使うために豚ひき肉を買ったのですが
そろそろ離乳食で食べさせてみようかなと思って調べたら
豚より牛が先っていうのを知りました。
やっぱり豚は後がいいですか?😯
同じ月齢のかた、離乳食いまどんなものあげていますか?😊

コメント

チョッピー

そんなに気にしないで大丈夫ですよ~ウチなんて^^;何も気にせずベビーフードあげてましたから~。
何倍お粥の前に卵入りのパン粥与えたりも(^^;)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

アレルギーとか大丈夫でしたか?😲
    いまだに離乳食どうあければいいのかわからず😅

• 10月11日
  •        チョッピー

チョッピー

そこまで気にしなくても、少しずつしか食べないですし、ちょっと顔の周りに出たなって思ったら、様子見で、もう一度あげて出たら成分をみて 入っているモノの怪しいモノを1つづつあげたら良いと思いますよ。
    小児科の先生の言う話には、基本母乳から違うもの食べるときは何でも少しは反応するんですってだから、離乳食中の子にアレルギー検査させると、ほどほど引っかかるとそこまで顔に出たからって過敏反応しなくていいみたいですよ。大きく全身出たりは要注意で、そういう時は場合によって病院も必要みたいなので^^;
    うちの子はちょっと口の周りに今も出ますが、大丈夫でしたよ。ちょっと卵疑った時期もありましたが、、でも、下の子はアトピーでした^^

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに一気に新しいものをあげなければ
    もし反応があってもわかりますもんね👌
    そういうのをちゃんと見ながらあげていけば大丈夫ですかね!
    あげすぎずに食べさせてみます🙂
    ありがとうございます!

• 10月11日