※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのままり🔰
子育て・グッズ

明日から離乳食を始めるべきか、時間を徐々に調整して慣らすべきか迷っています。スケジュールが難しいけど、最初はきっちりしなくても大丈夫でしょうか?皆さんのアドバイスをお願いします。

今日から5ヶ月になるので離乳食スタートしていこうと思っていました!

が、朝寝が長引きまもなく12時になりそうです。。
午前中にあげたほうがいいから明日からにするのかそれともとりあえず徐々に時間は調整すればいいから慣らすためにスタートするのかみなさんならどーしますか??

スケジュールが難しいなと思うのですが、初めからきっちりじゃなくてもいいですよね?😭

なんでもいいです!こーしたら良かったよとかこれが良いよとかお知恵をお貸しください😭

コメント

はじめてのママリ

病院やってる時間なら何時でもいいと思います!笑
毎日の時間は固定のほうが後々らくですが、スタートなんて食べる練習なので1日くらい午後でもいいと思います。笑
あとは離乳食始める合図がお子さんからあれば始めちゃっていいと思います!

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

ありがとうございます!
    食には興味津々なのであげてみることにします!!
    だんだんとご飯の時間揃ってきましたか??😣

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出来るだけ揃うようにしてますが、全然前後します😂
    でも上の子いて起きる時間が決まってきてるので朝だけは揃いつつあります!

• 10月11日
  • 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

上のお子さんもいらっしゃるとそうですよね😩
    前後しても気にせず午前中にしっかりこなして揃えていけるようにします!!

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

12時なら万が一アレルギー反応出たりしても午後診に間に合いそうだから良いんじゃないですかね☺️
お米でアレルギーも少ないので…。

• 初めてのままり🔰

初めてのままり🔰

ありがとうございます!!
    万が一何かあっても午後診察で間に合うのであげてみることにします!

• 10月11日