※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

息子が旦那を怖がり、前の家に引っ越したいと言ってしまった。悲しい思いをさせてしまった私はどうしたらいいでしょうか。

ステップファミリーです

旦那に小学生の娘2人
私に4歳の息子
先月もう1人出産し子供4人です

結婚してまだ一年経っておらず
そんな中息子に昨日言われました。

「もうこの家来ない。前の家に引っ越ししよう。(旦那)が怖い。僕の大事な紙を触ったら怒ったから」

と言われました。

以前にも前の家に行きたいな〜と呟くことはあっても、旦那が怖いなど言ったことありませんでした。
息子に嫌な思い悲しい思いをさせていたと思うと胸が苦しいです。

旦那はよくしてくれています。
大事な紙が何なのかハッキリしませんが、無闇に怒ったりしないと思うし…

昨日息子に何も言ってあげられず
そうだね、ごめんね、としか言えませんでした。

悲しい思いをさせてしまって私はどうしたらいいんでしょうか

コメント

mam-

このご時世息子さんを大切に意見を
一番に考えて話し合ってあげて欲しい
と思います!イイ人無闇に怒らない
って先入観だけで決めず少し気持ち
離して見てみるのが良いかなと。

sanoです🐨🐼

息子さんとの時間はちゃんと
取れていますか??
息子さんの話をちゃんと聞いてあげて欲しいなと思います。
今まではママと2人でいた生活にいきなり新しい家族が増えて一緒に生活すると言うのはかなりのストレスだと思いますよ。
旦那さんを怖いと言ってる発言が私には引っかかります。
最近は連れ子に虐待する親も増えてるので余計に気になりました。失礼な事とは承知です。
旦那様は息子さんだけに強く叱ったりしてませんか?

  • 🔰

    🔰

    子供が生まれて息子との時間をしっかり取ろうと努力してきたつもりですが今思えばしっかり向き合えてなかったかもしれません。
    私の目の前では強く怒ったのは一回だけです。
    歯磨きをせず遊んでいたので怒ったら泣いてました。

    • 10月11日
  • sanoです🐨🐼

    sanoです🐨🐼

    息子さんからしたら今までは自分だけのお母さんだったはずなんですよね。それを新しいお姉ちゃんや妹が生まれて奪われた感覚になってるのかもしれませんね。産後で色々大変だと思います。赤ちゃんのお世話もあるし。息子さんにも気にかけているのはもちろん分かります。でもまだ4歳でたくさん甘えたい時期です。たくさん構ってあげてくださいね。

    • 10月11日
  • 🔰

    🔰

    保育園から帰ってきたらたくさん遊んであげることにします
    ありがとうございます😭

    • 10月11日
もちこ

旦那さんを悪く言うつもりはありませんが、🔰さんのいないところでは少なからず別の顔を見せているかもしれません。
旦那さんをご存知の方に相談してみたり、それとなく小学生の娘さんたちに探りを入れてみてはどうでしょうか。
最近子供に関しての悲しい事件が多いので、🔰さんは何があっても息子さんの一番の味方で守ってあげてください。

はじめてのママリ🔰

数的にも息子さんは孤立していて、SOS出すのも気軽には出せないと思います。
唯一一人だけ血縁関係がないですし、他の子供と同様に扱えるかといえばいくらできた人でも難しいのではないでしょうか?
ママだけは旦那さんの味方にはならずに息子さんの味方になってあげてください。

deleted user

あなたが見ている旦那さんは恋愛感情という女の部分のフィルターがかかっています。多少ご主人に悪いところがあってもそのフィルターにより下記消されて良いところばかり見えているのです。

その点、息子さんはそのようなフィルターは当たり前にありません。


ご主人があなたに見せる顔と息子さんに見せる顔が違うと言うことです。


息子さんを守れるのはお母様のあなた様だけです!


私は息子さんの立場でしたのでコメントさせていただきました。