※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Etto
その他の疑問

皆さんはランドセルいつ頃買いましたか?我が家の長女は今年中で来年年長…

皆さんはランドセルいつ頃買いましたか??

我が家の長女は今年中で来年年長になるんですが、義母がランドセルを買ってくれるらしく、
来年の春頃にはランドセル商戦が始まってみんな買うんでしょ??
来春には買わないとね👀✨

と、言ってくるのですが...そんなに早めにランドセルって買うものですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

こだわり無ければもっと後でも大丈夫ですが人気のカバン屋さんとかメーカーだとそのくらいから予約始まってあっという間に無くなりますね🙌🏻

人気のランドセルは発売と同時に完売です。その後GW、お盆あたりで売れていきます。その後は数が段々となくなっていきます。
我が家も年中の娘がいるので今来年度のランドセル資料請求してます。

夏色☆

今、年中さん向けのカタログ請求始まってますね✨

たぶんカタログ届くのはもう少し後ですが、2.3月頃から展示会が始まったりしてGWあたりに決める人が結構いるのかなと思います☺️

うちは、今、年長なんですが、今年の5月頃に買いました😊
幼稚園でも4月頃から、いくつかカタログを持ち帰ってきてたと思います。
でも、早い人だと年中の秋とか冬にはラン活始めるんじゃないですかね🤔