※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな✳︎
子育て・グッズ

男の子のうんちが減って心配。浣腸で解決しない場合、再度小児科を受診。自然にうんちが出る方法を知りたい。

3ヶ月になった男の子を育てています。
2ヶ月の終わりになった頃からうんち💩の出がわるくなりました😂1日に何回も出てたのに、最近2日に1回になり、この前はまる3日でなく、夜うなるので小児科で浣腸してもらいました。

ののじマッサージしたり、綿棒浣腸もしたのですがだめでした😖

もし、またでなかったら、また小児科きてくださいと言われたのですが浣腸がくせになるのはこわいです。

浣腸してもらわないと💩でないとかなったらどうしようと、、、

自然にうんちでてくれないかなと毎日悩んでます。どうしたらでてくれますか??

コメント

( ¨̮⋆)mama( ¨̮⋆)

うちの息子も生後半年くらいから便秘ぎみになり、浣腸は多分5回くらいしてもらいました、、、(;´Д`)
お腹ぎゅるぎゅるするみたいで泣くんですよねーーーかわいそうで見てられなかったです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
ののじも効かないし、綿棒浣腸もあんまり効果なかったです。
結局、毎食後、処方してもらった酸化マグネシウムを飲むようになってからは毎日出るようになりました!
お腹に水分を集めるお薬なのでクセにもならず、本人もプリッとうんちできるようになりました(๑¯ω¯๑)
あと、うちは3回食になったあたりから毎晩ヨーグルト食べさせてます!
1歳すぎてからは、お薬無しでも自力でうんちできるようになりましたよ✩

まだ3ヵ月ですし、離乳食始まれば腸内環境変わってうんち出るようになるかもしれないですよね!
それでもダメなら、先生と相談してお薬に頼るのもいいと思います(๑˙³˙)
うんち出なくて赤ちゃんしんどいのもかわいそうですもんね(||´Д`)o

• みな✳︎

みな✳︎

コメントありがとうございます!

そうですね、ほんとに可哀想で😂
    今日💩でました笑

離乳食もはじまったら、
    また心配事が増えそうですが
    日々成長しているんですよね

悩みながら色々がんばります!

• 10月7日