※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達の母親とビデオ通話中、母親が出産報告を先に職場の人にしていたことで複雑な気持ちになり、連絡を絶ってしまった。相手に伝えたい気持ちがありつつも、怖くて連絡できない。

友達とその子の母親が私の母親と同じ職場です。
入院中に友達とビデオ電話をしていると、その子の母親も混じって3人でお話することになりました。
2人ともおめでとう!可愛い、ちゃんと体休めてね。など優しい所もあるのですが…。
少ししてから母親から連絡があり、「〇〇さんが私より先に職場の人達に孫が産まれた事を報告していた。」と悲しいようなやり切れないような声で電話をしてきました。

最初私も母親が可哀想だったし、身内でもないのに言い回った事に腹が立ったし、元々その子とも仲が良かったんですが、入院中毎日赤ちゃんの写真毎日送ってね!と連絡が来ていて、正直こっちも気が参りそうだったので、連絡を絶ってしまいました。

元々私の母親はその人の事をあまり好きではなく、仕事以外では話さないようにしているみたいでした。
ただ、今回の事で更に嫌い度が増してしまったみたいなので、本当に申し訳無い気持ちでいっぱいでした。

LINEとインスタはブロックしていないですが、投稿とストーリーは見れないようにしています。
ブロックしていないので、連絡がきて「どうしたの?」「落ち着いたら連絡して」とメッセージがきます。
けれど、そのメッセージが来る度に少しイラッとしてしまって、結局連絡していないです。

私の心が狭いだけなんでしょうか?
自分的には正直に「あなたのお母さんが私のお母さんより先に職場の人達に出産報告してしまって、それが嫌でモヤモヤしてて返事が返せなかった」と言いたいんですが、相手がそれで悲しんだり怒ったりしても嫌なんです。
勇気が出ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わざわざ言うのは大人げなさすぎます!!
産後でガルガルだったりお母さんも孫フィーバーだった気分を台無しにされた感じですかねー😅
関係ない者からしたら、報告なんてどっちでもいいじゃーんとも思えます!
とりあえず今は育児でバタバタしててーくらいで流しておいて気持ちが落ち着くのを待ってみた方がいいんじゃないでしょうか!
今の気持ちでそんなこと言ったらお母さん余計に関係悪化して仕事行きづらくなります🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が神経質すぎるだけなんですかね🥲
    はい、今はまだそっとしておきます。ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

産後ってめちゃくちゃメンタルがすごい変化あるからとりあえず落ち着くまで無視してていいんじゃないでしょうか🥺
なんか言って一番気まずいのお母さんですもんね😭
あとで何か言われたら産後に気持ちが参ってて〜ぐらいの言い訳しておけば😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、一旦そっとしておきます🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月11日