※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃま
ココロ・悩み

義兄夫婦が帰省中。体調不良で義実家に行きたくないが、遠い距離で年に2回しか会えない。妊婦で気を使うが理解されず、行くか迷っている。

GWということで、義理の兄夫婦が実家に帰ってきています。わたしたちは今日夕方から義実家に向かう予定なのですが、今日に限ってお腹は張りやすいし体がだるくていまは布団で寝ています。ふだんなにもないときには、大丈夫か?とかえらくないか?って体調を心配してくれるのにほんとに体調がすぐれない今、きっと義実家に行きたくないからだって思ってるのか、じゃあ行くのやめるか!?と呆れぎみ?キレぎみ?にゆってきます。行きたくないのは半分あります(笑)だけどほんとに体調がすぐれないのもあります。義兄夫婦は遠いところに住んでるから会えるのは年に2回くらいしかないけど、理由にはならないかもだけど妊婦だしどうしても気使うし体調悪いってのをわかってもらえずじゃあいくのやめる!とも自分からいいずらくて横になりながらどーしよーかなーってかんがえてます(笑)文字打っててなにがいいたいのかもわからなくなってきたし(笑)どうしよう(笑)

コメント

Tom

体調がすぐれないときに、また気を使うの大変ですよね(╥Д╥ )
実家には長時間滞在予定なら、体調がよくないし心配掛けても悪いから…と旦那だけ帰ってもらい、私は行くのをやめるかも(◞‸◟ㆀ)
短時間ならささっといって帰ってくるとか(◞‸◟ㆀ)
妊婦のつわりとかお腹のしんどさとかは旦那さんにはなかなかわかってもらえないですよね…(╥Д╥ )

mi-chai

しんどいのはわかりますが少しだけ顔出してすぐ帰ってきたらどうですか?
妊婦って相手もわかってるなら事情話して帰ってきてもいいと思います。

ゆーちゃま

泊まりでいく予定なんですよ( ๑´•ω•)۶”夜は旦那も兄夫婦もお酒飲むし、酔っ払いが嫌いなんです(笑)普段は体調がいいのにこーゆう時に限ってだから余計わかってもらえないですヾ(:3ヾ∠)_

ゆーちゃま

そうですよね。せっかく帰ってきたのに全く会わないのもよくないですよね。ありがとうございます!

Tom

お泊まりですか…それはちょっとしんどいですよね(╥Д╥ )旦那さんはみんなでお酒飲んだりするのを楽しみにしているのかもしれませんね。
お嫁さんだとご飯の準備とか色々しなきゃ、みたいなのはありませんか?具合が悪いって言ったら、休んでていれるような感じならいいけど…旦那さんからご両親に伝えてもらって無理しないようにして下さいね(╥Д╥ )

ママリ

めんどくさいですよね( ̄▽ ̄)
妊娠中は断りずらくて無理して行ってましたが今思えば悪阻で気持ち悪い仲良く頑張ってたな自分って思います。

今回は旦那様の機嫌取りも兼ねて付いて行き、義実家で体調が悪いとゆっくり休まれてはどうですかねε-(•́ω•̀๑)