※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週で2~3キロ増加しました。1日の変動が大きく、前回の妊娠で18キロ太った経験から気をつけています。同じ週数の方はどれくらい増えたでしょうか?2.3キロは過剰でしょうか?

今22週で体重が2~3キロ増えました
元々1日の変動が凄くて1日で2キロ変わるのはざらにあります
前回の妊娠時に18キロ程太っちゃったので今回は気をつけたいなと思っています
皆さんこの週数だとどれくらい増えましたか?
2.3キロも増えすぎですかね?

コメント

ママリ🔰

1日に何回も測らなくていいと思います💦
起きて、おトイレで用を済ませた後に1回測ればいいのかなと思います。
食事や水分補給で体重変化するので1日でも時間帯によって変わるのはごく自然なことです。

22週で3キロ増えるのは少しペース早い気もしますが、運動もしつつ食事も適度に気をつけられたら大丈夫かと思います。

そかち

2人とも22週あたりは2〜3キロ増えてて、結局+8kgで産んだのでいいペースだと思いました😊🙏

ぽん

私は朝と夜測っていますが、ひどい時は2キロほど変わります😂

いま+3キロ弱です😂