※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の説明会に行く際、1か月の赤ちゃんを預けたいが不安。ベビーシッターを使った経験がなく、心配事が多い。他の方の経験を知りたい。

ベビーシッターやファミサポ使ったことある方いらっしゃいますか?
幼稚園のプレ説明会と体験会に行く予定なのですが、イヤイヤ期の上の子と生後1か月の下の子を抱っこ紐で連れて行くのが大変そうなので、午前中だけ下の子を誰かに預けたいと思っています。旦那はその日は仕事で、お互いの両親は遠方のため頼れません。
検索するとベビーシッターやファミリーサポートとやらが出てきたのですが、知らない人を家に入れて1か月の乳児の面倒を見てもらうことに不安があります。
家の中の大事なもの何か取られたらどうしよう、下の子よく泣くしイラつかれて叩かれたりしたらどうしよう、もし怪我したらどうしよう、誘拐されたらどうしようなどその他心配事だらけです。
使ってみた方、どうでしたか?やはり下の子も抱っこ紐で一緒に連れて行ったほうが安心ですかね?

コメント

スポンジ

そういうこと考えるともうそういうサービス使えないのでなんとも言えないですが、どっちも登録してすぐ使える感じではないところが多いので考えてるなら早めに問い合わせた方が良いですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両方とも一応登録はしたので、使ってみた方の体験談を聞いてみたくて😵💦

• 10月11日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

心配ですが、そこはもう信用するしかいと言うか、、、
幼稚園や保育園でも叩かれたりとかが100%ないとは言えないですし💦💦
うちはシッターさんに頼んだことありますが、公園連れて行ってもらったり、習い事の送迎頼んだりしました😊

シッターさんなら会場まで一緒に来てくれる可能性あります!
どうしても心配なら、同行してもらい、下の子抱っこしててもらえば、目の届く範囲にいますし安心じゃないですか😊❓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに…保育園や幼稚園も親の目が届かない場所なのでどうなってるかわからないですよね😭💦
    シッターさん、会場まで同行してくれることもあるんですね!😳知らなかったです!😳💕💕💕依頼するときに同行できないか相談してみます🥺💖
    習い事の送迎や公園も連れて行ってくれるとかすごくありがたいです😍💡
    信頼できる方にお会いできることを信じて、今回頼んでみようと思います!✨回答ありがとうございます!すごく参考になりました😍😍😍

• 10月11日
  • ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

当日いきなりだとお互い慣れないと思うので、何度かお試しみたいな感じで最初1時間とか頼んで、前半30分同席してみるとか、様子見ながらだと尚安心かもですね💓

いい人と巡り会えますように🥺🙌

グッドアンサーありがとうございます😊🙏

• 10月11日