※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
子育て・グッズ

家での食事を全く食べない悩みがあります。特に朝ごはんが苦手で、他の食べたがるものも限られています。外食でも自分の食べ物に興味が持てず、何がしたいのか分からない状況です。

家で食べるご飯を全く食べない件、、
義理実家とかで出された物は食べる事が多いのですが
家で出すものはほぼ食べません。特に朝ごはんとか。
ほんっとーーに引っ叩きたくなるくらい苛々します
何か食べたいしお腹は空いてると思うのですが
自分に出されたご飯は食べないのです😇😇
食べたがるのはお菓子アイス親のご飯。
最近じゃ納豆ご飯も怪しくなってきました
かと言って違うものを出しても食べたがりません🤷🏼‍♀️
それでも食べないってもう諦めて良いかな?
外食の時も親の食べ物とか他が気になって自分の物食べない
何がしたいのかよくわかりません泣
料理得意でもないし子供のご飯の時間大嫌い😢

コメント

ミッフィー

親のを食べたがるの、あるあるですかね😂
うちは外食なら早くからもう子供用のを頼むのやめて、大人のを分けてました(笑)
私もイライラするのでご飯の時間めっちゃ嫌いです😅

はじめてのママリ🔰

親のご飯を少し薄めに作って(同じ味付けのご家庭もいると思いますが)、ダミーで少しだけお子さんの前に置いて、親のご飯からあげるのはどうですか??
親のもの食べたがりますよね〜😭

はじめてのママリ🔰

死ななければオッケー!
の精神で私はやってます☺️笑

死ぬくらいお腹空いたら絶対に食べるし、アイスやお菓子でお腹を満たすくらいなら、食べずに食事を食べたくなるでお腹空くの待つか〜!と思ってます😂

1日3度の食事の時間を取り、ご飯を出して食べるチャンスは必ず与えますが、食べなければ次のご飯に作ったものをまわします!

引っ叩いたり暴言吐くくらいなら、子供の食事は適当にしましょ☺️

you

イライラしますよね💦分かる😭
諦められたらどんなに楽か…。でも、諦めたく無い!で必死にやってました😂
親と子供のご飯は別々の物を出していますか?
大人のご飯が気になるようなら、味付けだけ薄くして同じものをだしてあげたらどうですかね😊?
大人のお皿に子供用のおかずを乗せておいて、欲しがったらそれをフォークで取って渡してあげるのもいいかなと😊
大人の真似がしたい時期に来たのかなと思います😊