※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
子育て・グッズ

長女がプリキュアに夢中で、毎日変身アイテムで遊んだり図鑑を見たりしていて、面倒くさいが止められないママさん。他のママさんはどうしているか気になる。

電車とか車が大好きで、図鑑も持ってて、
毎日毎日それを見て喋ってたり、話しかけてきたり、
DVDも観たり、そればっっかり、な子いますか?

うちの長女は、プリキュアが大好きで大好きで。
それも、今のだけじゃなくて前のも好きになったもんだからオールスターで。
好きなものをとことん知るのはいいことだし、
得意なところ伸ばしてあげたい🌷けど…
毎日毎日変身アイテムであそんだり、図鑑を見て◯◯は〜◯◯は〜と話してたり、問題出してきたり、変身の言葉を言ってたり…
さすがにこっちとしてはもう聞きたくないくらいだけど止めることもできないし😔
面倒くさいから、適当に返事したり答えたりしてます。

そーゆー子を持ってるママさん、きっとちゃんと対応してるんだろうな〜とか、大変だろうな〜とか思いますが、みなさんどうしてるのか気になりました💦

コメント

🐻🐢🐰

うちの長男がそういう感じでした!
1.2歳はアンパンマン、3歳はトーマスが大好きでずーっとそればかりでキャラクターも全部覚えてオタク気質なのかな〜と思ってました笑。
トーマスが終わって4歳からはポケモンにハマって名前やらタイプやら覚えていってますがほど良い感じです😊ほど良くハマっているからか7歳になる今でも好きです!

私もあまり聞いてないです💦なので今は同じくポケモン好きな次男や、夫に語ってます笑。

うちの小学生の息子は車大好きで、毎日車の話しかしてませんよ😅
車の雑誌読んだり、車の絵書いたり、プレステで車のゲームしたり…
車のゲームで、新しい車買う度に『お母さん見て!』って行ってきますが、『オー、カッコイイネ』と棒読みまでいきませんが、適当に返事してますよ😂

ありさ

うちも働く車が大好きで毎日よく分からないマニアックな話してますが、そーなんだぁ!ぐらいで聞き流してますよ😂笑
たまにそれはこーいう事?とかそれって何?とか聞きますが意味が分からなさすぎてへぇーって聞いてます😂笑

抹茶

息子がそうです!!
もうオタクですね🤣

適当に返事したりもします!
逆に問題だしたりもしてます!
半分は聞き流してますね😅 笑笑

♡miu.

まとめての返信ですみません🙏🏻💦
結構、聞き流したり、それって何?と聞いてみたり、適当に返事したり、みんな同じなんだな〜って思いました!
安心しました😌🍀
ストレスにならない程度に相手にしようと思います!