※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
子育て・グッズ

男の子のわんぱくさについて相談です。皆さんのお子さんはどうでしたか?

女の子と男の子がいるママに質問です✨

やっぱり男の子の方がわんぱくで大変ですか?
イヤイヤ期とかどうでしたか?💦

長女は本当に産まれた時から
全く手のかからない子で
夜泣きもしない、危ないこともしない
イヤイヤ期もほとんどなく育ちました!
今はお口が達者ですが…😂

その反対に長男は
夜泣きもよくするし
ダイニングテーブルの椅子に登って
テーブルに登ろうとしたり
引き出しを階段にして登ろうとするし
とにかくやることがはちゃめちゃすぎて
イヤイヤ期が怖いです😅

それぞれ違うとは思いますが
みなさんのお子さんはどうだったか
教えてほしいです😊

コメント

▶6人の怪獣

うちは男の子のが大人しいかもしれないです🤔
長男限定かもです(笑)

みんなに共通してるのは
・新生児期から手がかからない
・よく寝る
・夜泣きなし
です(笑)

3人目で初めてイヤイヤ期経験してます🤣
それでも他のママさんから見るとイヤイヤしてないって言われてますが😂

下に行けば行くほどやんちゃ度は増してる印象です🤪

  • わんわん

    わんわん


    コメントありがとうございます😊
    5人のママさん
    もう尊敬しかありません…!!!
    プロフィール見ましたが
    私も名古屋市に住んでます😂😂

    手がかからない
    夜泣きもしない
    よく寝る
    もう親孝行でしかないです!笑

    イヤイヤ期って
    本当になんでもイヤ!みたいな
    感じですか?😥

    まだ末っ子がどんな感じか
    わからないですが
    我が家もそのパターンかも?!と
    覚悟しておきます!!笑

    • 10月11日
ゆうみぃ

それぞれかな?と思います。

動くようになると走り回ったり、男の子の方が体力勝負だと思いますが…

うちは上2人は寝なかったり、夜泣きがありましたが、次男は勝手に寝て朝までぐっすりです。
イヤイヤ期は長男はほとんどなく、長女が2年くらいイヤイヤしてて壮絶でした😭
次男がイヤイヤしないまま2歳になったので、安心してたら2歳半から始まりいきなりピークに突入しました。今はよじ登ったり、どこでも飛び跳ねたりでやんちゃ坊主になりました🤣

冷静に考えてみると、大変だった期間や状況は違っても、大体みんな同じくらいなのかな…と最近思うようになりました。

  • わんわん

    わんわん


    コメントありがとうございます😊

    やっぱり男の子って
    体力的に女の子と圧倒的に
    違ってきますよね😭

    イヤイヤ期がすごいと
    本当にしんどい…って聞きますが
    どんな感じのイヤイヤでしたか?💦

    やっぱりみんなそれぞれ
    何かしら大変な部分はありますよね😭
    末っ子がまだ寝てるだけですが
    覚悟しておきます…😂

    • 10月11日
  • ゆうみぃ

    ゆうみぃ


    遅くなりました💦

    男の子は体力勝負ですね。小2の長男も未だに走り回って、出掛けると毎回バタバタです。

    イヤイヤは気に入らないことがあれば、家でも外でも構わずギャン泣き(すごいボリューム)で、いつスイッチが入るかヒヤヒヤしてました😥
    その他にも食事や着替えもタイミングが違えば断固拒否!自分が思ったようにならないと泣き続けてました。
    こんな感じのピークが過ぎて、幼稚園に入園してもイヤイヤしてて約2年、3歳半で落ち着きました。
    今ではママっ子で、一番の味方になりました💕

    3人目可愛いですよね☺️赤ちゃん時期楽しんでくださいね。

    • 10月12日