※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
その他の疑問

恵庭市在住です。今年、道外から引っ越してきました💡ここ3日間ほど大砲…

恵庭市在住です。
今年、道外から引っ越してきました💡
ここ3日間ほど大砲がなるような音が早朝から聞こえるのですが自衛隊の演習ですかね?🙄
前にも何度か聞いたことがあって主人に聞いたら多分自衛隊だと!
その時は3日も連続で音が鳴ることは無かったので😂
駐屯地もいくつかあるし演習場もあるのは知ってたのですが、こんなにも音がするもんなんだと驚いております笑
そしてコロナワクチン2回目の影響で頭痛がしており少し響きます🥲笑

コメント

RRi

バンバン鳴ってるのは全部
自衛隊の練習です😂
慣れると全然気に
ならなくなりますよ😗💗

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    やっぱりそうなんですね😂
    こんなに頻繁に鳴るのは初めてでビックリしました笑
    戦闘機の音にはだいぶ慣れましたが😂😂

    • 10月11日
めろんぱん

大演習場があるので
うるさいですよね😂
自分が演習場にいる時は全く気にならないんですが、家にいる時に音が聞こえたりドアが振動で揺れたりするとうるさいなぁと同業者でもイライラしてます😂

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    演習場にも大小あるんですね😳
    自衛官の方なんですね💡
    その場にいる方が音とか衝撃凄そうですね😂

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

陸上自衛隊の演習ですね!!
私は産まれてから今まで恵庭にずっと住んでいるので全く気になりませんが、私の旦那も気になってうるさいなぁーって言ってますwww
慣れたらあーまたかってなります^ ^

別件ですがたまに空からゴーという音が聞こえる事もあると思いますが、千歳に空自の駐屯地があり戦闘機が通る音になります。
ゴーって音したら空を見ると戦闘機を見ることが出来るかもです♪

  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    やはりそうなんですね💡
    最近よく聞こえるので訓練大変なんでしょうね‼︎
    旦那が空自なので戦闘機の音はこっちに越してきてすぐ教えてもらいました😁
    戦闘機も何度か見たことあります💡
    訓練と分かっててもやはり迫力ありますね💦

    • 10月11日