※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
子育て・グッズ

保育園に車で行く際、1歳半の子どもがチャイルドシートを嫌がり、力づくで座らせた結果、事故が起きた。今後はお菓子で座らせる方法を試してみる予定です。

保育園に車で行っています。チャイルドシートを嫌がります。助手席に変えたところまだ座ってくれたのですが、最近また嫌みたいで言い聞かせてみても無理なので力づくになってしまいます。力も強く、私一人ではどうしょうもなくてもう嫌になり今朝は諦めてしまいました。ブレーキしたとき落ちて頭、打ったようです。かわいそうなことしました。
今日の帰りからはお菓子で座らせようと思います。それくらいしか対処法ないですよね?まだ1歳半で言ってもわかってくれないし。

コメント

Anp

うちも嫌がりますが押さえつけて乗せています🥲
最悪おもちゃとか絵本とかシールブックでつって座らせています!
大怪我しなくて良かったですね…😭

• ちえ

ちえ

返信ありがとうございます!やっぱりものでつる作戦ですよね。力づくは身体的にも精神的にもツラくて。色々試してみます!

• 10月11日
まめ

一緒です!うちは運転席に乗りたいと暴れまくります🥲
運転中も落ちそうなくらい暴れて私も運転に集中できず怖いので、お菓子あげてます!毎回あげてるんですが、大人しくなってくれるし安全のためなので良しとしてます👦
時間ない時も乗ってくれないと焦りますよね〜🥲🥲

• ちえ

ちえ

うちも最近車が好きみたいで運転席も座りたがります!一度座らせたのが良くなかったかな…(^_^;)
    運転中も暴れるの大変ですね、うちはベルトされるととりあえず見に行く落ち着きますがなんかかわいそうで(T_T)
    チャイルドシートが楽しいものになるよう工夫していきたいと思います!皆様ありがとうございました!

• 10月11日
ママリ

チャイルドシートなら
ジュニアシートに替えてみてはどうですか?
うちの子はジュニアシートにした途端
お利口さんに乗ってくれるようになりました!
それまではかなり嫌がってました😩

• ちえ

ちえ

ジュニアシートは甥っ子のお下がりでもらってるかもです!もう使えるんですね、試してみます(T_T)ありがとうございます!

• 10月11日
Maaa13

おもちゃとかテレビとかで、つってはどうでしょうか?
助手席にチャイルドシートは前向きでももし事故したとき危ないですよ!

うちは3人共やってたのは、『座ってね』や『アンパンがいないいないばぁ』や『何が始まるかな?』とかって普通に言う→おもちゃで遊んであげる→DVDで興味を引くでなんとかやってます😂
軽の時は、ポータブルDVDデッキでヘッドレスに付属のバンド?で取り付けられるのを付けてました!

• ちえ

ちえ

返信ありがとうございます!皆様色々工夫されてるのですね。主人に泣き言言っても共感を得られないのでこちらで相談するに限ります(T_T)検討してみますありがとうございます!

• 10月11日
あいか

うちは1人目の子はチャイルドシート、ベビーカー乗るもの全般だめで乗せても泣き叫ぶレベルでした😭💦あまりにも嫌がるので腕だけ通さずに脚だけ固定するようにしてずっと乗せてました😂

• ちえ

ちえ

うちも泣き叫ぶしのけぞるしで大変で。家の近くの公園の道をもう覚えたのでそっちに行きたくて車に乗りたくないみたいで(T_T)その気持ちは判るだけにツラい(T_T)そっちに一緒に歩くそぶりみせるとすごく喜ぶんです(T_T)母も仕事行かずに公園で遊んであげたいよ(T_T)すみません長々、ありがとうございます!

• 10月11日
2児のママ🌈🧸

狭いとか、無いですか?🤔
ジュニアシートに変えてみるとか

お菓子、DVD、おもちゃ、とかですかね

• ちえ

ちえ

肩ベルトされるのが嫌みたいです。ジュニアシートなどなど試してみます!力づくは疲れました(T_T)

• 10月11日
ちえ

うちも最近車が好きみたいで運転席も座りたがります!一度座らせて遊んだのが良くなかったかな…(^_^;)
運転中も暴れるの大変ですね、うちはベルトされるととりあえずは落ち着きますがなんかかわいそうで(T_T)
チャイルドシートが楽しいものになるよう工夫していきたいと思います!皆様ありがとうございました(´;ω;`)