※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が縦抱きを好むようです。首座り前は横抱きが良いですか?授乳後の縦抱きで寝かしつけていますが、大丈夫でしょうか?

1ヶ月の息子がいるのですが、横抱きがあまり好きではないらしく、縦抱きの方が良いみたいです😂
一応、腰や首はしっかり支えて抱っこしてはいますが、首座り前はあまり縦抱きしない方がいいですか?💦
最近は授乳→ゲップ→そのまま縦抱きで寝かしつけの流れなのですが、どうなんですかね?🤔💦

コメント

ままり

しっかり首をささえてあげたら大丈夫かと😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!💓

• 10月11日
はじめてのママリ

首をしっかり支えてたら縦抱きでも大丈夫ですよ✨
うちの子も縦抱き大好きで1ヶ月の時には縦抱きになってました😂
助産師さんやお医者さんが首がぐらつかなければ縦抱きしてもいいよと言ってくれていたので大丈夫だと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんやお医者さんも言ってたなら大丈夫そうですね!😆
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月11日
☺︎

うちは新生児の頃から縦抱きでした😊長時間でなく、首を支えれば大丈夫ですよ☺️⭐️そのまま寝かせる時はお母さんの体に赤ちゃんの体重がかかるように、もたれる形にして顔を横に向けてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の頃からなんですね!😆うちは新生児の頃は横抱きでいけたんですけど、最近横抱きにすると「ちがう〜😒」と唸ります笑
    日中は、座椅子にもたれてラッコ抱き?しながら一緒にウトウトしちゃってます笑
    回答ありがとうございます!🙌🏻

• 10月11日
2児のママ🌈🧸

娘が、縦抱きが好きで1ヶ月の前からしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!縦抱きの方が好きな赤ちゃん、意外といるんですね😆
    ありがとうございます☺️

• 10月11日