※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

親友の結婚式に行くか悩んでいます。2ヶ月半の娘がおり、日帰りで行くか悩んでいますが、ミルクを与えることが適切か不安です。一緒に行く方法も考えましたが、娘の負担が気になります。

親友の結婚式に列席するか悩んでます。

親友の結婚式が11月上旬に東京であります。
私は九州在住で11月上旬時点で2ヶ月半の娘がいます。娘は完母でまだミルクをあげていません。
まだ首も座ってないので、もし行くとしたら娘を母か旦那にあずけて日帰りで行こうかと思いましたが、親友の結婚式のためにミルクを与えるのは違うのでは??と母に言われました。一緒に行く方法も考えましたが娘の負担が大きいなと思いました。

2ヶ月半の娘のがいたら、普通親友であっても結婚式は諦めるものでしょうか。

コメント

いまちゃん

そういう時の為のミルクだと思いますが、、🥲 

ミルクだめならあらかじめ搾乳して冷凍しておけばどうでしょうか?母乳のフリーザーパック売ってますよ!

narumin

私も完母で生後6ヶ月のときに親しい友人の結婚式を欠席しました😭😭2歳から高校まで部活も全部同じで一緒に過ごした友人で凄く行きたかったです😭😭
石川から東京だったので同じように日帰りも考えましたが、3時間以上離れたことがなかったので💦娘を優先させました😭コロナのない時期でしたが、今はコロナもあるので控えた方がいいのかなって思いました💦

ママリ🔰

私なら欠席します😢💦

はじめて🔰

母乳絞って飲ませてー!ではダメですか???

としわママ

ミルクをあげることは、なんにも悪いことではないです!

むしろ、もしもの災害のときにストレスで母乳がでなくなることもあるし
なんなら、母親だけ亡くなることもあります。
いつおこるか分からないですから、ミルクを飲めるようにしておくにこしたことはないとおもいます(*^^*)

母親がいなくてもなんとかまわるよう周りも慣れていたほうが良いですし、
私なら預けて行きます(*^^*)

あとは、ワクチン終了してるか、とかにもよるとおもいます💦

moony mama

私なら、二ヶ月の子がいるから無理して参列しなくていいよーって思いますよ😊 お互いいろんな理由でどうにもならないことはありますから。
しかも、九州から東京を日帰りでなんて😅
そして、自分が子供が小さいならどんなに仲良くても、失礼させてもらうと思います。もう少し近い距離なら,手を考えますけど…
そのかわり、きちんとお祝いして気持ちだけは伝わるようにします。

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半なら尚更
このご時世東京には
行かないですね💦

空色のーと

同じ県内であるなら、2ヶ月の子供がいてもアリかなと思いますが、東京-九週間ならさすがに厳しいと思います💦

  • 空色のーと

    空色のーと

    九州間、の間違いです😂

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

行くなら早めにミルクあげる練習した方がいいと思います!近くなって哺乳瓶拒否で飲まないとなったら大変なので😅
日帰りで行くこと自体は全然問題ないと思いますが、コロナ禍なので私は今なら行かないかもです🥺

おさる

娘が2ヶ月半の時に親友の結婚式で片道2時間半くらいのところまで行きましたよ☺️
あらかじめ友達には哺乳瓶拒否で欠席になる可能性など伝えておいて、1ヶ月前くらいから哺乳瓶とミルクの練習してました☺️だから結婚式出席する為にミルク飲んでもらうこと自体は私は悪いことだと思いません!
ただ、九州→東京となると何時間旦那さんに任せることになりますか??長時間任せたことがないのであれば、半日からでも二人で過ごす練習しておいた方がいいと思います👏

はじめてのママリ🔰

次女が3ヶ月くらいで同じような状況で、飲むだろうと思って預けましたが哺乳瓶拒否で8時間くらい何も飲まなかったです。やはり申し訳ないなという気持ちになりましたが結婚式に参列できてよかったとも思い、どっちもどっちでした😅

ぴっぴ

ご自身が出席したいかどうかかなと思います😊

お子さん産まれたばかりで、遠方だけど、行こうと考えるくらいなら、すごく大切なご友人ですよね。私なら行く方法考えます💡
哺乳瓶練習して、旦那さんにも練習してもらって、出席してお祝いしたいっていう気持ちがあるなら、ぜひチャレンジしてほしいです。