※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

9ヶ月で3回食に移行しても問題ありません。ミルクは3回食後に適量をあげましょう。

離乳食の3回食は少し遅めにスタートしても問題ないですか?
今日で9ヶ月になりました。
前までは離乳食をしっかり食べてたんですが、最近になり泣いて拒否る日がほとんどになりました。
なので2回食のまま少し様子をみて3回食に移行しようと思うんですが、問題ないですか?

また3回になったらミルクはどんな感じにあげればいいでしょうか?
今は朝と15時と寝る前に200から240飲んでます。
ちなみに完ミです。

コメント

はじめてのママリ🔰

全く問題無いと思います!

deleted user

うちは離乳食始めるのすら遅かったので10ヶ月くらいから3回食始めました😅
お子さんとママのペースで大丈夫だと思います✨

3回食の時のミルクは、離乳食後に少しと15時と寝る前に飲んでました!