※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

車を購入する予定なのですが、普通車のシエンタか、軽自動車のスペーシ…

車を購入する予定なのですが、普通車のシエンタか、軽自動車のスペーシアギアを買うかで迷っています
1台だけで生活していく予定です
チャイルドシートへの乗り降りのしやすさ、たまに遠出の旅行をする時の高速の運転のしやすさ、事故にあった時の安全性、狭い道での運転や駐車のしやすさなど、どちらがより良いでしょうか😵
シエンタサイズの車を昔運転しててよく曲がり角などで擦ったりしたので、正直不安です😢
でも高速乗ったりするなら普通車の方がいいかなとか、スペーシアギアの方が小さいから運転しやすいかなとか迷います😵
もはや普通車のソリオやルーミーの方がサイズや安全性的にいいのか…すごく迷ってます😵
でも見た目はシエンタかスペーシアギアが好みです😢
どれがいいか客観的な意見お願いします💦

コメント

はじめてのママリ

高速乗るなら普通車の方が馬力あるなーと感じます!
シエンタ良さそうですよね✨
うちは一台はルーミーです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり高速なら普通車のが良いですかね🤔
    馬力のこと実際どうなのか良く分からなかったので、ありがとうございます✨

• 10月11日
おにく

1台だけで生活、たまに遠出の旅行、高速を走る、って時点で軽と普通車の2択なら普通車ですよ。

試乗とかしましたか?🤔
フルで乗ってしまうと、軽はかなり踏まないと高速走りません😅
タイミング見ての右折ですら、グッと踏まないとダメですよ〜😅

我が家は田舎なので車2台で、私が保育園の送り迎えや買い物で独身の頃から乗ってた軽に乗ってるので実際に乗ってのコメントになります💦
10年前の軽ですが、代車やらで新しい車も何台か乗ったことありますが、走行時のパワー・走りやすさは体感的に変わらないです。

シエンタぐらいのサイズで曲がり角で擦っちゃうなら、ソリオやルーミーでもせいぜい50センチくらいしか変わらないし、なにに乗っても擦っちゃう可能性が高いので、そのへんはあまり気にしなくていいと思います☺️
むしろ事故る可能性の方が高いので、最低限普通車の方が安心かなと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり普通車のが安心ですよね💡
    試乗してないです💦
    今度試乗してみます!
    軽を昔乗ってたことがあって、街を運転するのは特に苦じゃなかったんですが、軽で高速は乗ったことがないんです💦
    軽は擦ったことがないけど、シエンタサイズは擦ったことが何度もありまして😅
    確かに事故る可能性高いですよね😂笑
    普通車で行こうと思います!
    そんなにサイズ変わらないなら見た目好みなシエンタにしようかなぁ🤔?とちょっと思えてきました💡
    ありがとうございます✨

• 10月11日
ママ

軽自動車タントに乗ってます!
正直軽自動車で高速の運転はやめた方がいいです😅
遠くなればなるほどやめたほうがいいです。長距離運転はガソリンもすぐなくなるし、ターボつきなら加速はしやすいですが、ターボなしだと上り坂など加速しずらいです。日常生活でしか使わないなら軽自動車で十分ですが、遠出にも使いたいならば絶対に普通車のほうがいいです!!