※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

最近、息子の夜泣きが続いてます。添い乳でしのぐのですが、息子は口を…

最近、息子の夜泣きが続いてます。
添い乳でしのぐのですが、息子は口をつけたり外したりの動作を激しく繰り返します。
小さな息子にイライラしても仕方ないとは分かっていても、つい態度に出てしまう時もありました。

旦那には1番の理解者でいて欲しいのですが

「そんなにイライラしなくていいじゃん」

と、子供を寝かしつけながら言われてしましました。

その言葉にすごく追い詰められました。

どうしたら私の気持ち分かってもらえるのでしょうか?

今回のようなことは何度かあったのですが
私は感情のまま言葉にすることが苦手で、結局は言えず溜め込んでしまってます。

コメント

ままり

じゃあ同じように寝不足状態を8ヶ月間続けてみて?と旦那様に言いたいです。
睡眠かなり大事ですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感していただけて気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございます🥺
    子供のことは耐えれるけど旦那の心ない一言は傷つきます💦

    • 10月11日
🐯

旦那さんに対応してもらうのはどうでしょうか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    旦那が、子供を抱きながらイライラするなと言ってきました💦

    朝一も子供が泣いたのですが仕事に行く前にも関わらず抱っこかわってくれました🥺

    行動はありがたいけど、言葉の威力にメンタルやられました。。

    • 10月11日
  • 🐯

    🐯

    でも寝不足だということは、夜泣きの対応はママさんがしてるんですよね??

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、まずは私がします!

    • 10月11日
  • 🐯

    🐯

    なので休みの前の日だけでも、夜の眠い時間に全然寝てくれなくて泣いてばっかりでどうしたらいい?っていう経験をしてもらうのも良いのかな?と思いました。

    • 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😊
    そうだと私もずいぶん楽になります。
    アドバイスありがとうございました!

    • 10月12日