※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

息子が熱があり、風邪を心配しています。胃腸炎かどうか心配で、症状が胃腸炎に該当するか知りたいです。お願いします。

こんな時間にすみません💦💦💦
胃腸炎って嘔吐物とか便の近くにいると移ったりするんですよね?💦
息子が昨日から鼻水と咳とくしゃみを出してて、いま寝てますが身体がだいぶ熱いので熱があるっぽくて💦💦
もし胃腸炎だとしたらもう下痢とかの症状出てますか?
私自身嘔吐恐怖症だし息子のことになるとすぐパニックになるので怖くて怖くてたまらなくて眠れないんです。
先週木曜と金曜に支援室に行き、土曜は肌寒い中薄着で公園にいたのでそこで風邪もらってきちゃったのかなと…
本当に怖いです。助けてください😔😔

コメント

ゆちゃ(29)

うちの子の場合ですが、胃腸炎の場合は嘔吐をして病院に行ったら胃腸炎だった、と言うパターンばかりです。

なので現時点で嘔吐下痢の症状がなければ風邪なのかなぁと思います。

• みかん

みかん

今のところは大丈夫で、ご飯も普通に食べれてます。
    今大丈夫なら大丈夫ですかね💦💦

• 10月11日
みみ

胃腸炎だと下痢または嘔吐の症状があるかと思います💦 私がなった時はひたすら吐き気はありましたが嘔吐はなく、ひどい下痢と発熱がありました。

咳くしゃみ鼻水などの風邪の症状+発熱があるのなら、単なる風邪なのではないかなと思います。あとは可能性としてコロナ等他感染症など…

文章見た感じは胃腸炎じゃなさそうな気はします

• みかん

みかん

今のところは大丈夫そうでご飯も普通に食べれてます。
    普通の風邪だといいのですが💦

• 10月11日