※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤の痛みは、急に来ることもありますし、だんだん痛くなって間隔も狭くなることもあります。

促進剤の痛みの間隔って、普通の陣痛みたくだんだん痛くなって間隔も狭くなっていきますか?それとも急に痛みが来るのでしょうか?💦

コメント

個人差はあるかと思いますが、いきなり強い痛みではなく徐々に間隔も狭くなり痛みの強さも増す感じでしたよ😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の陣痛と同じ感じで始まるんですね!
    促進剤の方が痛いらしいと聞いて普通の陣痛の痛みを経験してませんが、怖過ぎてビビっています😰

• 10月11日

退会ユーザー

1人目が、陣痛48時間だったんですけど、投与2回してやっと生まれました!
    私の中で
    小(陣痛始まってすぐ弱い痛み)
    中(動けない寝れない強い痛み)
    大(叫んでしまう。肛門からメロンが押し寄せてくる)
    って時に分かれますが、小が12時間、中が20時間、大が16時間って感じでした。
    陣痛きても、子宮口が硬く開きが悪ければ、かなり時間かかります💦
    最初から使っていたら、もっと短かかったのかな?とも思います。
    促進剤使っても、使わなくても痛いものは一緒ですし、促進剤使った方が痛いと思うのは、進みがかなり早くなるのでそう思ってしまうだけかなと思います😊

私みたいに長時間たえるより、促進剤使って少しでも早く出産した方がいいと思うんですよね😭

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二日もかかったんですね😭
    進みが早いのが余計に怖く感じます…😭
    そうですよね、、長引くよりは短い方が良いですよね😭

• 10月11日
はじめてのママリ

私は始め錠剤の促進剤、その後間隔が狭くならなかったので、点滴の促進剤でした!
錠剤の時はだんだん痛くなっていく感じでした!
点滴もそんな急に痛くなったわけではありませんが、お産の進みはかなり一気に進みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    進みが早いんですね!もう怖くて怖かで寝れません😢

• 10月11日
shi

1人目促進剤、2人目自然でした!

促進剤でも徐々に痛くなりますが、MAXまでいくのが早い感じです!
トップスピードで駆け抜けていくというか…🤔

2人目の時は子宮口全開でもまだ耐えられるほどでした!
1人目あんなに痛かったからこんな痛みじゃまだ生まれない、まだ生まれないと思ってたら出ました👶

正しい呼吸法だと痛みも和らぐようなので、痛くても呼吸に集中してました!

どうか元気な赤ちゃんに会えますように🤝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    スピードが速いんですね…💦
    耐えられるのか、怖過ぎて不安です😭
    頑張ります😥

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

普通の陣痛わからないですが促進剤早かったです😭1時間後には2.3分間隔でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなすぐなんですか!?
    そんなにすぐ間隔狭くなったら気持ちが💦でも、長引くよりは…いやでも痛いに越したことはないですよね😭

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効きやすい人効きにくい人で個人差はあるみたいです!!私は効きやすかったみたいで4時間で産まれました!!
    明日促進剤ですか😊?赤ちゃん会うの楽しみですね(^^)💓頑張ってください☺️

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後、10時間後には入院します😭笑個人差はありますよね…スポーン!と出てきて欲しいです😭
    やっと会えると思うと楽しみです🥰ありがとうございます😭

• 10月11日
R

1人目自然で2人目促進剤でしたけど、全然1人目の自然の時の方が陣痛は痛かったですよ😂

促進剤も痛みが徐々に増す感じで2人目だったから進みも早くて最後の10分くらいが激痛でしたけどそれ以外は普通に耐えられる痛みでした!

よく言う促進剤のほうが痛いっていうのは初産で促進剤の人が多いからだと思いますよ😂
促進剤でも自然でも大体の人が初めてのお産の方が痛いと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!なんか、少し安心と言いますかホッとしました🥺
    どっちにしろ痛いのは変わり無いですが頑張れそうです😂

• 10月11日

1人目の子は促進剤スタートでしたが
私は1~10といきなり痛くなりました😂💦
薬が効きやすい?タイプと
子宮口が柔らかく開きやすいタイプだったのか3時間もしないで産まれましたが😆
2人目の子は陣痛スタートでしたが
促進剤の時より比べ物にならないくらい楽でした🤔
こちらも1時間半ほどで産まれました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いきなりも怖いですね😰
    もうこればっかりは始まらな音ですよね🥲ありがとうございました!

• 10月11日