※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

現在1歳前の子に授乳中です。2ヶ月くらい前に朝から晩まで授乳をしてい…

現在1歳前の子に授乳中です。

2ヶ月くらい前に朝から晩まで授乳をしていない日があり、お風呂でパッとみたら左乳輪の一部がベコっと凹んでいました。

とりあえず授乳をしたら元通りになりました。

でもまた胸が張るとそこがベコッと凹みます。
へこむという表現なのか?
他が膨らんでしまってそこだけ膨らまないというのか?

とにかく一部だけ膨らんでいない部分があって歪な形をしています。
ただ、授乳して胸が張っていない状態だと凹凸はわかりません。


朝晩の授乳のみで授乳前はかなり凹みがあります。


一応乳腺外科のある病院へ受診しようと思ったら授乳中だからと婦人科へ回されて、その時は授乳後だったので特に凹みとかはないよ〜という感じで見ただけで終わりました。とりあえず断乳まで様子見ようという感じでした。


3ヶ月前にエコーでの乳がん検診も受けているので、そのような感じでもあったと思います。



しこりや痛みなどはありません。


不安なんですが、授乳中の方で同じような方いますか?

乳腺外科もあまり近くに無く、どうしようか迷っています。

家族歴もあり怖いです。

コメント