※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食をあまり食べない状況で断乳すると栄養面が心配ですか?断乳後、食欲が増す子もいます。

10ヶ月の息子ですが、1歳までには断乳をしたいと思っています。私自身12月に手の手術を控えてるので辞めたいと思っています。しかし、離乳食を食べてくれません。1食三口ほどしか食べません😭こんな状態で断乳すると栄養面が心配になりますか?それとも、断乳したら、食べない子でもお腹が減ってご飯を食べる子になるのでしょうか😭

コメント

ひーちゃん

保健師さんには、離乳食で栄養がとれるようになってから断乳しましょう!と言われたことがあります。

ですが、、、、断乳したら離乳食をよく食べるようになったって話をよく聞きます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!思い切って断乳してみようと思います😊

• 10月11日
✳︎ママリ✳︎

上の子も全く食べず、2歳半で断乳しましたが食べませんでした。
ただ、断乳の時期が遅かったようで一歳までに断乳するべきだったね!一歳までに断乳してる子は食べるよ!って助産師さんに言われました😅
下の子もまさに同じく離乳食拒否です🤦‍♀️
一口食べればすごいほど口を閉じて拒否されます💦

断乳して離乳食食べなければフォロミを飲ませるのも一つの手だと思います☺️
娘は乳アレルギーがあったのでフォロミでも栄養補えず
断乳を先延ばししてたので💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    思い切って1歳までには断乳してみようと思います😊フォロミも検討してみます!

• 10月11日