※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまま
妊娠・出産

妊婦検診は自分で運転してもいいでしょうか。主治医に相談した方が良いですか?

切迫早産で自宅安静しています。

今度の妊婦検診は自分で運転して行っていいものでしょうか?

主治医に聞いた方が良いですかね??

コメント

パピコ

そこは、自己判断になると思いますよ。

他に運転できる人がいるなら、出来るだけ自分で運転はしてこないでください。ぐらいしか言えないと思います。

めい

切迫の程度によっても違うでしょうし、産婦人科までの距離によっても違うと思いますので🤔🤔🤔

なるべく、これは良いかな?って不足になる事は主治医の先生に確認される方が安心だと思いますよ🤗

ただ、1人で行かないと難しい状況で、交通機関など使ってとか、歩く時間が長くなるなどの場合は、運転🚗 ³₃の方が、負担は少ないとは思いますが🙄
負担が少ない手段で行けると良いですね💕

はじめてのママリ🔰

私も切迫早産で自宅安静してました。

検診当日に電話で看護師さんに自分で運転していってもいいか聞いたら、それはダメだと言われ、仕方なくタクシーで行きました。。往復5000円ぐらいでした😭その次の検診からは極力旦那が休みの日に検診を入れて、車で送り迎えしてもらいました。旦那と予定が合わない日はタクシー通院をその後も何回かしました、、まあこればっかりはしょうがない!

程度にもよると思うし、なにかあってからでは怖いので、病院に電話して確認してから行ったほうがいいと思います!

だめまま

同じく切迫早産で自宅安静しています。本来なら入院だけど満床だからと絶対安静と言われました💦

今日、健診ですが自分で運転していきますよ!