※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ👶🏻
家族・旦那

いつも寝かしつけは旦那がしてくれるのですが、スムーズな時は10~15分で…

いつも寝かしつけは旦那がしてくれるのですが、スムーズな時は10~15分で寝るがなかなか寝つけない時は1時間以上かかる時もあるんですが
その寝かしつけに1時間以上かかった時の旦那はだいたいイライラしてます
自分が眠くて寝たいのに寝てくれないからイライラしたり(それは私もたまーにあります)早くゲームをしたいのに寝てくれないからイライラしたりと多々あります
今日もなかなか寝ないから案の定イライラしてて、旦那はイライラすると乱暴になりやすくなるからとっても怖いんです。
ドライブに連れて行くからと言うと降りてきて明らかに顔がイライラしてる表情でした
なんでそんなにイライラするの?って聞いたら眠たくても寝ないからと答えてました。今日じいちゃんところの稲刈りの手伝いをしたので疲れたのはわかります
だからドライブは1人で行くから寝ていいよと言うとなーにも言わずに座ったので娘を連れてドライブに行きました。40~50分ほどのドライブで寝てくれて帰宅するとリビングは真っ暗だったので寝室に行き自分も寝ようとすると起きてるから寝ないの?と聞くと目が覚めたと。帰ってから「ごめん」や「ありがとう」の言葉もなく寝た?と聞くわけでもなく無言だったからそれにイライラしてたのに目が覚めたの一言でもっと腹が立ちました。
そんなもんなんでしょーか
今は隣でゲームのYouTubeを開いたままいびきをかいて爆睡してます。
旦那が転職して帰る時間も早くなり週末もおるという生活に変わってからイライラする回数が増えストレス溜まりすぎてどうにかなりそうです。
最後まで読んでくれた方ありがとうございました。
長文の愚痴失礼致しました。

コメント

ママリ

私の旦那も寝かしつけでよくイライラします💦
同じく、ちょっと乱暴になるのでそれが私は嫌で嫌で、
「寝かしつけ無理にしなくていいよ」とか
「代わるよ」とか提案すると
それすらもイライラするみたいで…

失敗した時には抱っこ紐を床に叩きつけたりします😢

そんなにイライラするならもっと早く切り上げてよ、って思いますよね😭💦

• 新米ママ👶🏻

新米ママ👶🏻

そうなんですよね💦
    こっちまでイライラしてきちゃいます

• 10月11日
ななリ🔰

うちは寝かしつけ一回も旦那はしたことありません。
たまたま寝たということは2、3回あったかもですが、寝る時は私と思っているようで、眠そうになってきたら『ママがいいか?』と言って渡してきます。
4時ごろに起きて寝付かず、私がドライブに連れて行ったこともあるけど、何も言ってこなかったです。
人間疑うなーと思いました😓
もう仕事も復帰してて、夜に何度か起きる時があってキツイと話しても代わろうか?の一言は聞いたことありません。だから寝かしつけをしてくれるなんてうらやましいなーと思ってしまいました😭

• 新米ママ👶🏻

新米ママ👶🏻

私が寝かしつけるとなぜか寝ないので唯一旦那ができることなんです😅
    たとえお互い次の日仕事だろうが夜中に娘が起きたとしても旦那が起きてみることは絶対ありません。
    隣でいびきかきながら爆睡してる旦那に怒りしかありません😅

• 10月11日
  • ななリ🔰

ななリ🔰

わかります😓
    うちも旦那もシフト制で旦那が休みで私が仕事でも起きたことありません。
    寝てる姿見ると私もめちゃくちゃムカついて蹴飛ばしたことあります😂目に入るとイラつくのでリビング で寝てもらうようにしたら少しストレスが減りましたよ😂

• 10月11日