※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたろう
ファッション・コスメ

結婚式、披露宴のカバンについて友人がハイブランドで、デニム生地のA4…

結婚式、披露宴のカバンについて
友人が
ハイブランドで、デニム生地のA4入るくらいのカバンでいいかな〜?と相談してきたので
それは無いんじゃないかな?と
同席していたもう1人の友人も同意見で、反対しました。

でも周りの友達結構そういうカジュアルなカバンで来てるんだよね!!!だからいいよね?
という感じでそのカバンで参列していました。

私的に、式の時にロッカーに入れるならありですが
式場内に持ってくのはNGだと思うのですがみなさんはどう思いますか?
大きさより、デニムがひっかかるなぁと。

今時はありですか?
というか、そこまで周りの人は気にしてませんかね?

なんか気になって気になってしょーがないので聞いてみました、私自身、常識知らずで育ったため、Googleさんに色々聞きながらの人生でしたので、常識人とは思ってませんw
今後に生かせたらなと思って質問してるので
辛口コメントなしでお願いします。

コメント

moony mama

私も、デニムはNGだと思いますよ。
そして、そのサイズは… どんなにハイブランドでお高くても😅

• ぴこたろう

ぴこたろう

ありがとうございます!やはりデニムは無しですね💦

• 10月14日
ゆり

マナー的にNGですね。
ハイブランド(ロゴが目立つデザイン)もデニムも大きさもツッコミどころ満載です。
周りの友達がカジュアルなカバンだったからとか今時だからとかは冠婚葬祭には関係ありません。
基本的なマナーは変わらないのでその範囲で参列するのが大人だと思いますね。

• ぴこたろう

ぴこたろう

ありがとうございます!参考になりました!!

• 10月14日
母娘でキティラー

子連れで出席で、そのカバンには子どものものしか入れてないとかならギリギリセーフかと思いますが、そうじゃないならダメだと思いますね💦💦

• ぴこたろう

ぴこたろう

ありがとうございます!子供がいたら荷物が多いですよね!

• 10月14日