※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこ
家族・旦那

義実家とは以前トラブルがあり、正直縁切りたいくらい嫌いです。縁起悪…

義実家とは以前トラブルがあり、正直縁切りたいくらい嫌いです。縁起悪いですが、仮に旦那が私より先に亡くなったら、苗字も戻して縁切ろうと思っています。大人同士なので一応表向きは普通ですが、私が嫌っているのは義家族みんな知っていると思います。
義実家とは車で10分の距離です。8〜9月はお盆や息子の誕生日、なんだかんだで理由を付けて呼び出され、週1、多いと週2で行ってました。
最近はしばらく会ってなくて、私も心穏やかだったのですが、今日久しぶりに用事があって行ったら、義母に「3週間ぶりだね。すごく久しぶり。みんな元気?」と言われました。性格悪いですが…毎週会うことを当たり前だと思うなって思っちゃいました😑今までは数ヶ月に一度とかでも何も言わなかったくせに。
また、我が家へは来た事はないです。アパートなのですが、届け物がある時は、駐車場まで来てもらい取りに出てました。しかし、先日は玄関までやってきて、家の中覗き込んでて、はあ?となりました。もうじき新築へ引っ越すのですが、家にあげるのも嫌です。家のお金も出してもらってないし、子供達の世話も、日々も何の援助も受けてないです。
なんだか、私がにこにこしてるからって、トラブルのこと(義父からの私、私の家族や友人へを馬鹿にした暴言続きにより、体壊しました)を許したとでも思ってんのか何なのか…😇距離縮めてこないで欲しいです。
愚痴ですいません。

コメント

ママリ

私は縁切っているような状態です。
トラブルあってから、着信拒否して携帯契約し直し、旦那とも話をして私と息子は2度と会わない(会わせない)と決めています。
嫌いとは言え、相手してあげてるのすごいな、えらいなと思います!無理しないでくださいね😞

  • へこ

    へこ

    コメントありがとうございます。
    レモネードさんと息子さんがもう会わないことに、御主人はどうやって理解してくれましたか?
    うちは、トラブルの際に私が嫌がっている旨を旦那が義父に伝えてくれ、もう孫に会わせてもらえんよと旦那が言ったら、「そんな事言われたって、俺は悪口なんて言ってないし、俺には○○(飼い犬)がいるから、孫にも一生会わんでもいい」と言っていたようです。旦那いわく、義父は頑固な性格だから許してやって。孫に一生会えない俺の親の身にもなれと言われ、大喧嘩でした。
    なにかヒントがあればぜひ教えてください🙏

    • 10月10日
  • ママリ

    ママリ

    ヒントにならないと思いますが…私が精神的に壊れました😞それを見兼ねて、旦那が理解してくれました。でも、私にも原因はあると言われました。(嫌がらせされました。)

    旦那様、伝えてはくれたんですね!たしかにうちの旦那も最初の頃は、孫に一生会えない俺の親…なんて言ってました。まずは旦那様の理解が必要そうですね😞

    • 10月11日
  • へこ

    へこ

    なるほど、御主人理解ある方なのですね。関わらない事が一番ですよね😭
    うちの旦那は、「今くらいの距離感が一番いいよな、頻繁にも会わずで」と言ってました。週1.2回の何がちょうどいいのかわからないし、私が諸々我慢して行っていることには気づいてないです。何なら、自分は上手く間を取りもっていると思っているので、理解してもらうのは難しいそうです🤦‍♀️

    • 10月11日
  • ママリ

    ママリ

    本当に壊れてしまったので…理解せざるを得なかったんだと思います😭
    鬱、不眠、不安症といった精神疾患を発病してしまい、家族一緒に暮らせなくなったレベルなので💦

    それはキツイですね…耐えてるへこさんすごいとおもいます😭私みたいにならないことを祈ります😭

    • 10月11日
  • へこ

    へこ

    そうだったんですね。お身体お大事にしてください😭

    引っ越せば今より多少距離が離れるので、会う頻度が減るといいです。
    コメントありがとうございました!

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんにちは!外からすみません
    役所の方に「義実家頼れてますか?」って聞かれた時なんて答えますか?😭

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    聞かれたことないですけど、保育園の書類とかには存在書いてませんよ🤫笑

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も白紙で出しました😂
    もし聞かれた際なんてお答えしますか?😭
    馬鹿正直に答えたからか
    仲直りしないの?って言われちゃって…

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    どこかで生きているとは思います。って言います😌
    えー!めんどくさい…嫌でしたね😞

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲直りで済む話じゃないですよね…
    😂
    ストレスで腸炎になったりしてるので仲直りだなんて気が狂いそうです
    ありがとうございます😭

    • 10月21日
かっちゃん

私も義理母が大っ嫌いです。
前に気に食わないことを直接伝えたんですけど一向に治らないし一切なにも買ってくれません。考えれば考える程腹が立ってきて何処かに吐きたくて同じ気持ちの方がいたのでコメントさせてもらいました😂
シングルマザーの旦那は一人っ子だったのでなにも約立たずでそれにも苛立ちます😵‍💫私だけ義実家にも入れてもらえずそんな家に息子が旦那と遊びに行ってると思うと嫌気がしちゃって😅

  • へこ

    へこ

    コメントありがとうございます。
    直らないですよね💦うちも旦那が伝えてはくれましたが、結局何も変わってないです。
    いい歳した大人になるとプライドもあるのか、もう変わらないなと思ってます😓
    家に入れてもらえないのは、酷過ぎますね。

    • 10月11日
deleted user

久しぶりねと言われたら、そうですね〜色々あったんで😊と笑顔で答えます、、笑

家にも絶対上げません。
じろじろ見られるなんて気持ち悪いですね😱

  • へこ

    へこ

    コメントありがとうございます。
    言ってやりたいです、それ!!
    本当気持ち悪いですよね。最悪新築に呼ぶなら、引越し前の何にもない状態でかな…と思ってますが、一回呼ぶと後々来そうでこわいです。本当は家の場所すら教えたくないですが💦

    • 10月11日