※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにビスケットを与えたら、甘いもののクセになったり離乳食が食べなくなる可能性がありますか?

ビスケットっていつからあげましたか?
現在8ヶ月。
今日はおせんべいを忘れたので、外出先でカルケットというビスケットを買って与えました。
試しに食べたみたら、普通に美味しくてびっくり!
こんな甘いものあげてよかったのでしょうか?
一応6ヶ月~と記載があったので与えたのですが……
クセになってしまったり離乳食食べなくなったりしますかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

補食が必要になるのは1歳すぎて
離乳食だけになったらなので…

まだミルクや母乳飲んでますよね?
おやつをあげると頭のいい子は
食べなくなるので、私ならあげないです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    母乳を飲んでます😄
    今のところ離乳食もパクパク食べますが、食べなくなることもあるならあげすぎに気を付けたいと思います🤔

    • 10月11日
deleted user

6月ごろからハインハインとかピジョンのお菓子を食べてますよ😆

  • deleted user

    退会ユーザー

    6ヶ月ごろです😂👍🏻

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お米のお菓子はうちも6ヶ月ごろからあげてたんですが、甘い系は初めてで😲💡
    赤ちゃんのお菓子って意外と味がちゃんとありますよね😂

    • 10月11日
はじめてのママリ

友人宅に行って出された時に初めて食べました☺️
9ヶ月くらいでした!
離乳食食べなくなる可能性もありますね💦
あとおせんべいより虫歯になりやすいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    虫歯😱
    一応歯磨きはしたりしますが、忘れたりもするので甘い物よりおせんべいにします😅

    • 10月11日
はじめてのままり

掴み食べの練習に8ヶ月くらいからおやつにあげてましたよ!
うちの子は離乳食食べなくなるとか、やめられないとかは今のところないです!


ただ袋を探し出して、あーけーて♡って言ってきます😂

あと虫歯は2歳までは口腔状態が大人とは違うので相当甘いものじゃない限り大丈夫だと歯医者さんで言われましたよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーけーて♥️って可愛いですね😍💓
    そんなことされたらついあげちゃう😚

    虫歯も心配ないんですね😄
    離乳食で砂糖とか塩とかはまだダメってなってるのにおやつにはきっちり入ってるから心配でしたが、あげすぎなければ問題なさそうですね🙌

    • 10月11日