※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴぷぺぽ
お出かけ

埼玉県で新幹線が見える駅や場所があれば教えてください!今月か来月に2…

埼玉県で新幹線が見える駅や場所があれば教えてください!

今月か来月に2年行けてなかったお墓参りに行こうかと思っています。

子供が電車、新幹線が好きで毎年東京駅や大宮駅に行っていたのですがここ2年は首都圏は行ってなく、お墓参りはトイレ休憩以外はどこも寄らずに行って帰る予定でいたのですが最近は感染者も減ってきたので大宮駅など大勢の人がいないところならちょっとなら寄っても大丈夫かなーと思い質問してみました。

地図上では久喜駅は新幹線の線路が横を通ってるように見えるのですが、ホームに行ったり駅の周りなどで新幹線は見れるのでしょうか?

コメント

✩sea✩

鉄道博物館はどうですか?
大宮駅よりいいと思いますよ(*^^*)

• ぱぴぷぺぽ

ぱぴぷぺぽ

鉄道博物館も楽しいですよね!
    そこまでがっつり時間をかけてまでは寄らないと思うので行けないかもしれませんが参考にしておきます^_^
    ありがとうございます。

• 10月11日
  • ✩sea✩

✩sea✩

それでしたら、鉄道博物館近くのイオン大宮店(北区日進にあります)の駐車場からとかは、どうですかね?
    駐車場は無料で入れますよ(*^^*)

• 10月11日
  • ぱぴぷぺぽ

ぱぴぷぺぽ

イオンがあるんですね!
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます^_^

• 10月12日
ママリ

同じような質問を昨日?みかけましたが違う方ですかね?

大宮の辺りなら、お隣のさいたま新都心駅に行って、さいたまスーパーアリーナの辺りから見るのがいいと思います。

• ぱぴぷぺぽ

ぱぴぷぺぽ

違う方ですね^_^
    スーパーアリーナ、ここ10年くらい行ってないんですが新幹線見れるんですか?

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

説明しにくいんですが、スーパーアリーナの建物の周囲から新幹線の線路が見えますよ。

• 10月11日
  • ぱぴぷぺぽ

ぱぴぷぺぽ

説明ありがとうございます^_^
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます。

• 10月12日
おもち ❅*°

昨日?、違う新幹線の質問でもお世話になったのですが、

久喜駅からは見上げるようにすれば東口の外から見えるかな〜って感じです👍
久喜駅はずっと使ってましたがホームから見えるイメージはないです😭

吉野原駅のホームが穴場とは調べたら出てきました✨✨

公園からだと鴻巣?騎西?の上谷総合公園がゆったりとは見えます!が、けっこー遠いです😭
たぶんかがやきがよく走ってます!

• ぱぴぷぺぽ

ぱぴぷぺぽ

久喜駅はあまり期待できないみたいなんですね。

吉野原駅!ニューシャトルで降りた事ありますが新幹線の線路に気づかなかったです!
    吉野原駅いいかもですね^_^
    公園情報もありがとうございます♪

• 10月12日