※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukinco
ファッション・コスメ

結婚式のドレスのコーディネートについて意見下さい( *ˊᵕˋ)12月に友人の…

結婚式のドレスのコーディネートについて意見下さい( *ˊᵕˋ)
12月に友人の結婚式があります!お昼の式です。
私は20代後半なのですが今持ってるドレスが暗めのネイビー、ボレロがベージュです。

ちょっと新しい明るめのドレスが欲しいなぁと思って、
このドレスが気に入ったのですが…
アラサーがこのピンクはやめた方がいいと思いますか(>_<)?
また、このドレスなら何色のボレロを合わせますか?
手持ちのベージュだと全体的に明るくなりすぎるのかなー?黒だと合わなそう?と、悩んでます(´・_・`)
是非皆さんの沢山の意見を聞きたいです!!
よろしくお願いします!
※写真は短めの丈ですが、私が着ると膝にかかるくらいの丈になるはずなのでその辺は大丈夫です。

コメント

yukinco

ちなみにボレロはこれです!
バック掛かっちゃってますが(>_<)

つん☆ぴか

似合うと思いますよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
ピンク素敵です✨✨

• yukinco

yukinco

回答ありがとうございます♡
    このピンク落ち着いてるし綺麗ですよね( ˊᵕˋ* )

• 10月6日

素敵だと思います♡
年齢が上がってくるとみんな黒やネイビーなど暗めの色を選びがちで集合写真が暗くなるので、明るい色嬉しいと思います✨

• yukinco

yukinco

そうなんですよ(>_<)周りが暗い色ばかりになるので逆に周りに合わせた方がいいのかな、、とも思ってしまって^_^;

• 10月6日
myma

ピンクきれいだと思います(^-^)
結婚式って暗めの色より華やかな色の方がやっぱり素敵だなと思います!
全然20代後半でも大丈夫と思います!
お持ちのボレロも確かに全体が明るい印象だと思いますが、式場内ではそれ程違和感ないのかなと思います。
新たに購入されるのであれば黒のレースとか透け感ある素材なら少しピンクも落ち着いた感じになるのかなと思いました。

• yukinco

yukinco

この位の色なら派手じゃないし綺麗ですよね(*^^*)
    そうですね!ボレロも合わなそうなら購入も考えてるので黒の透け感があるものも探してみます!ありがとうございます(>_<)

• 10月6日
  • myma

myma

私30代半ばで、もちろん20代後半とかも結婚式行きましたが、大体みんな紺とか黒なんですよ💦
    マナー的にもおかしくないのに、20後半30はピンクはダメってそれは違うと思います(笑)
    写真撮ると全体に暗くて新婦さんだけ白みたいな(^_^;)
    新婦さんも明るい印象のドレスを皆さんが着てきてくれたら嬉しいと思いますよ(^-^)
    昨年かな?30代後半の先輩の結婚式に行きましたが先輩の同僚の方々は40代以上で着物でしたが、皆さん明るいピンクや水色、黄色に薄緑などとても華やかなでしたよ(^-^)もちろん新婦さんは比べものにならない位輝いていますしドレスも違うのでピンク着た位では全く問題ないと思います(^-^)笑

• 10月6日
  • yukinco

yukinco

やっぱり紺や黒は定番ですしね(^^)
    マナーは全然問題ないですよね!人それぞれの感じ方が違うので難しいですね(>_<)
    明るめのドレス嬉しいですかね?
    なんだか結構感じ方が違うのを痛感したので心配になってきちゃいました^^;
    お着物素敵ですねー♡私ももう少し歳を重ねたら着てみたいです(^^)
    ブリブリのフリフリピンクドレスではないので問題はないですね( ˊᵕˋ* )
    色々な意見を聞けたので、まだ時間もありますしよく考えて吟味したいと思います!!
    とても参考になりました♡ありがとうございます(*^^*)

• 10月6日
  • myma

myma

いえいえ、長々とすみません(^_^;)
    先程新婦さんも嬉しいと言ったのは、上の方も仰っていましたが、写真で暗いドレスばかりより周りに色があると後で写真見た時も全体も華やかで素敵な式て感じがすると思ってのことです(^-^)
    じっくり吟味して下さい(^-^)!

• 10月6日
  • yukinco

yukinco

いえ!アドバイス頂けてありがたいです♡
    確かに結婚式はおめでたい席なので明るい方がいい感じしますよね(^^)
    新郎側はスーツで暗いし(>_<)
    吟味していいコーディネートできるようにします!ありがとうございました♡

• 10月7日
ルルロロ

明るくていいと思いますよ!
私は30台前半ですがちょっとくすみがかったピンクのワンピを今週末の結婚式で着ますよ!結婚式なんで黒とかより華やかでいいと思います♡
色味も花嫁を邪魔しない綺麗な色味だと思いますよ!
合わせてみないとわかりませんがお手持ちのボレロだと少し丈が長いかな?
ワンピのウエストラインがきれいなので長いと隠れちゃうかな?と思いました。
実際合わせてみないとわかりませんが(>_<)

• yukinco

yukinco

ちょっとくすんだピンクなので大丈夫そうですかね(>_<)
    ぴよこさんもピンク着られるんですね(*^^*)
    ちなみにボレロは何色着ますか?
    確かに手持ちのボレロ長めかもしれないです!購入も考えてるので短めのボレロも見てみようと思います( ˊᵕˋ* )
    ありがとうございます♡

• 10月6日
  • ルルロロ

ルルロロ

私はボレロでなく薄手の少し光沢っぽい感じのストールにするつもりです!ベージュ?グレイ?みたいな感じの色味のものです!
    ワンピがくすんだ感じの色味なのでパキッとした黒とかより曖昧な色味のものを選びました!!

• 10月6日
  • yukinco

yukinco

ストールなんですね(^^)
    私もくすんだピンクに黒だとハッキリしすぎる気もしたので参考になります!!
    ありがとうございます(>_<)♡

• 10月6日

20代後半ならばピンクはちょっとかなと思います💦💦
持っているものの方が私ならいいと思いますよ!
それに新婦さんのカラードレスと被る感じがするのと被らなくてもピンクは目立つ感じがするので私ならやめておきますね(>_<)💦

退会ユーザー

持っているものの、はおりがこれだとまずいので、はおりだけ私なら買います💦

• 10月6日
  • yukinco

yukinco

やっぱりピンクは厳しいですかね^^;
    昼の式なので明るい色の方がいいかなと思ったのですが(>_<)
    新婦さんは青系のドレスなので被りはしないのですが、目立ちますかね。。
    もうちょっと考えてみます!!
    ネイビーのドレスにベージュのはおりは大丈夫だと思うのですが形がまずいですか?(>_<)

• 10月6日

退会ユーザー

華やかにしたい気持ちは分かるのですがピンクだと若い子が着る感じがして同年代の他に呼ばれた子からえっ…💦と思われてしまうと思います😅
    私も先日結婚式行きましたがピンクの子はいなかったです(私も20代後半なので)
    はおりは形と色が白に近い色なのでウェディングドレスと被るのでよくないかなと思いましたストールなどがいいかなと思います💦

• 10月6日
  • yukinco

yukinco

そうですねー(>_<)
    手持ちのドレスかなり暗いネイビーなので
    違う色のドレスも探してみます(^^)
    暗いドレスにベージュのはおりは周りでもよく見るので大丈夫だと思っていました!
    ありがとうございました(^^)

• 10月6日

退会ユーザー

ピンクいいと言ってる方おられますがそれはそこの式の人々が良かったと感じただけでうちの友人の結婚式や私の結婚式なんかではピンクはないと目上の方も言ってる人もいたので葬式みたいととられる人もいなかったです
    それに主役の方々ってあまり周りの人ってより自分中心に見てることが多いのでやっぱり自分より目立つ人に嫌な感じになる人もいます!
    なかなかドレス選び難しいとは思いますが無難なネイビーの明るめの色で探されることをオススメします!
    いいドレスが見つかるといいですね✨

• 10月6日
  • yukinco

yukinco

感じ方が人それぞれなので難しいですね!
    もちろん主役の友人より目立つような格好するつもりは微塵もありません(>_<)
    色々アドバイスありがとうございました!

• 10月6日

退会ユーザー

目立つつもりもなくても目立っていると感じる方もいますからね!
    だから私は無難な色がいいと思いアドバイスさせていただきました!
    こちらこそありがとうございました!

• 10月6日
  • yukinco

yukinco

そうですね(>_<)
    昼の式だとブルー、グリーン、ピンクの華やかな色。ネイビーなど暗い色は華やかさをプラスするといいと書いてあったので大丈夫かと思っていました!
    歳も考えて無難な色で華やかさをプラスするのがいいのかもしれないですね(^^)
    意見聞けてよかったです!

• 10月6日
e♡m

私27歳ですがピンクベージュのドレス着ました👗💕写真のより同じかやや薄い色味です!
ボレロ、パンプスは黒、バックはゴールドでした(^^)

年齢とかよりも似合ってたら全然いいと思います🎵新婦の友人は華やかな方がいいですよ〜(^^)

• yukinco

yukinco

本当ですかー?
    ちなみに周りの方々はどんな色のドレスでしたか?(>_<)
    この位のピンクならボレロはやっぱり黒がいいですかね(^^)
    新郎の友人はスーツばかりで暗いですし、昼の式って事もありちょっと華やかな方がいいと思ってたのでそう言って頂けてよかったです(*^^*)

• 10月7日
  • e♡m

e♡m

すいません💦下に返事書いちゃいました😂

• 10月7日
  • yukinco

yukinco

お返事ありがとうございます(*^^*)
    そうなんですね!
    確かにベージュでも合いますよね♡
    でも明るくなりすぎちゃうかな?と心配で(>_<)
    色物着てる方も半分位いらっしゃったんですね!カラフルで華やかですね( ˊᵕˋ* )
    とても参考になりました!!
    ありがとうございます♡

• 10月7日
e♡m

私はボレロもパンプスも黒しかなかったので、黒にしました💦
それに全体的に淡すぎる色はなるのは私には似合わないんで😭😭
ベージュのボレロでもドレスには合うと思います❤️

周りの人は色物と黒、半々くらいですが、ピンクベージュ、パープル、ボルドー、グリーン、ネイビー、オレンジなどですかね☺️