※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが興奮して足をバタバタさせたり、奇声を上げたりするのは普通のことですか?

赤ちゃん興奮? 足バタバタ 息荒い 奇声

生後6ヶ月の娘ですが、
特に何もないのに興奮したように、
足をバタバタしたり、犬みたいにハッハと荒い
息遣いをしたり、奇声?雄叫び?をあげたりします😂

あやしてもないし、おもちゃがあるわけでなく
仰向けで寝かせてるだけの時(天井などを見て)などに
やってることも多いですし、

今日はスーパーで前抱き抱っこ紐に入れてたら、
足をすごくバタバタし出しました😂
この時も歩いてるだけですww

初育児で分からないことだらけなのですが、
赤ちゃんってこんなものでしょうか…?🤔💨

もっと定月齢の頃からハッハという呼吸で
興奮?みたいなのはありました。
手足バタバタは最近からです😂w

何もないのに手足バタバタや奇声、
ハッハと犬みたいに呼吸して興奮?するのは
やはりおかしいのでしょうか?😅

コメント

さき

うちもそんなもんですよー🤣🤣
うちは10ヶ月になりさらにパワーアップしてます💪笑
立ち上がり両手を掲げて前後に揺らしてキィヤーー!!!と大興奮します笑笑
あれうちおかしいのかな?💦笑

はじめてのママリ🔰

うちもそんな感じです🤣!!
寝転んでてもバウンサーに座らせてたりしても、突然興奮して奇声や雄叫びあげてます😂
足もブンブン振ってるので、常にバウンサーが激しく動いてます😂
でも、本人楽しそうなのでいいかなと☺️
突然シラ〜っと無表情になるんですけどね😐笑
赤ちゃんあるあるなんですかね?🤣

ままり

あるあるだと思いますよ!
うちも汗かきながらパタパタキャーキャー良くやってます^^

きき

そんな感じですよ!
6ヶ月ぐらいだと
自分の意思でなんとなく思い通りに体が動く!凄い!楽しい!
外行くと風の感じや、日光の明るさとか、歩いてる人や物なんかに沢山刺激を受けますよ🤗

ママリん

うちも月齢近いですがそんな感じです☺️
犬にもなりますよ☺️

ママリ

うちもそうです😂
ハアハアも言うし
キャーとかアウーとか言いながら
手足暴れまくりです😊

ひろろ🔰

うちの息子も突然、奇声あげてます笑
私もはじめはビックリしました😆💦
キャーーーー!とかよくいってます🤣🤍

はじめてのママリ🔰

全く同じです!
うちの子は生後5ヶ月頃から急にやり始めました!

今までは大人しくしてたので、逆に安心しました😌
時々興奮しすぎやろ?!って思うことがあります😂

びっくりしますよね💦
笑わせてないんだけどなぁって思ってます😂💦