※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生後4日の赤ちゃんが夜泣きで寝つけない。母乳とミルクを試しても泣き止まず、母乳が足りないわけではないが困っています。どうしたらいいでしょうか?

入院中です。生後4日です。

夜について…
母乳だけでいけるのですが、夜寝れないときついので30mlのミルクを2本もらいました。

基本泣いたら母乳です。でも毎回1時間もしないうちに起きてまた母乳を求めるので、眠さに限界の時はミルクあげようと思って、母乳の後にミルク30mlを足しました。

これで寝てくれるだろうと思ったのにまたすぐ泣きはじめました。ずっと寝てくれません。

母乳足りてないわけでは無さそうです。
どうしたら……。

コメント

キラキラ星

母乳でなければ
抱っこして欲しいとかですかね👶🏻まだまだ生まれて4日だから環境に慣れてないですもんね…🥲

みっさん

泣いて寝てくれないと、どうしたらいいかわからないし心配ですよね。

抱っこしながら少し揺れたり・歩いてあげると落ち着いて寝てくれることもありますよ。部屋が明るいと寝れないとかもあるかもしれません。

うちの娘も泣いて全然寝てくれず大変でした。入院中でしたら、甘えれるうちに助産師さんに甘えて、できるだけ体休めてくださいね。

無理せずで大丈夫ですよー!

あーやん

うちの子は、添い寝、添い乳で落ち着いてくれました!

添い乳は新生児の頃しかしてませんが、助産師さんに教えてもらって、そのまま自分も赤ちゃんと一緒に寝落ちしてました。笑

部屋の明るさ、温度とかどうですか?

入院中は無理せず、どうしても泣き止まない時は、助産師さん頼ってもいいと思いますよ😊
ママも休まなければ、しんどいですからね😢

ゆっくり、焦らず、甘えてくださいね!